こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに杉田愛子さんが登場します

キローコはよく知らなかったのですが、
桜田淳子さん、松田聖子さんに続く美少女だったそうですね

どんな方なのか気になります!

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Facebook
出典:Facebook
お名前は杉田愛子(すぎたあいこ)さん

本名は小田川かおりさん

生年月日は1964年4月24日53歳

出身地は福岡県築上町

 

1980年に「スター誕生」で最優秀賞を受賞し
サンミュージックプロダクションに所属。
「花吹雪」という曲で歌手デビューしました

出典:http://mjys.hatenablog.jp/entry/%3Fp%3D64
出典:http://mjys.hatenablog.jp/entry/%3Fp%3D64

スポンサードリンク


1999年まで19年間歌手活動をされていて
上半期歌謡大賞新人賞、横浜音楽祭新人賞を受賞しています

どんな歌なのかな?

YOUTUBEで探してみましたがありませんでした!残念!

試聴もなかったですね。

ここは爆報!で放送されるであろう少しの映像に期待するしか無いですね。

 

かわりに「三ノ輪橋から面影橋へ」という曲が残っていました。

なんだかアイドルというよりは演歌歌手な雰囲気ですね(^^;)

花吹雪はジャケットの雰囲気のとおり、
青春路線の曲だったそうですが、
路線が変わったのかな?

 

サンミュージックを辞めてからは
式典や結婚式の司会などの仕事を請け負い、
2014年にはタレント事務所株式会社airを設立し
現在は代表取締役社長として活躍されているのだそうです。

 

結婚について!

杉田愛子さんの現在で気になるのはご結婚なさっているかということ!

 

2014年に6歳年上の男性とご結婚なさったという情報があったのですが、
ニュースサイトではみつけることができませんでした。

 

爆報!で出演されるかなぁ?

 

53歳という年齢から想像するとご結婚されていても不思議は無いのですが(^^)

2014年10月のインタビュー写真では結婚指輪はされていないみたいだったんですよね。

 

もしかしたら独身さん??

 

年収について!

杉田愛子さんは株式会社airの代表取締役社長として
タレントの育成に尽力しています

 

芸能事務所の社長ってどのくらいお給料もらっているものなのでしょうか?

 

株式会社airの決算書などは公表されていないようでしたので、
芸能事務所について調べてみました。

 

そもそもタレントと芸能事務所の収入の割合というのは
事務所に寄って違うようですが、
ホリプロは5(タレント):5(事務所)なのだそうです。

 

吉本興業は1(芸人):9(事務所)なのですが、これは特殊ケースだとして(^^;)

人力舎は4(タレント):6(事務所)となっているようです。

ざっくりみましたが収入は半分ちかく入ってくるようですね。

 

このほかにもタレントは月給制という事務所もあります。

 

 

大手の芸能事務所であるジャニーズ事務所の社長の年収が9億円という情報があったので、
大きく成長すると年収1億円も狙えそうに思います。

 

ただ、株式会社airの所属タレントさんをみてみると
それぞれ何かしら事業を持った方が多いみたいです。

そしてあまりテレビ出演などをされている方は少ないように思いました。

まだ設立して3年しかたっていないので、
これから多くのスターを排出する要素は十分にあると思いますが、
今の所は年収1000万円は要っていないのではと想像しました。

 

余計なお世話でしたかねw

 

福岡県は松田聖子さんやタモリさん、郷ひろみさんなど
たくさんのスターを排出していますから、
今後杉田愛子さんの事務所からスターが誕生するかもしれませんね。

そうなったら嬉しいなぁ。

今回いろいろ調べたから(^^)

だから今から株式会社airって覚えておこうと思いました。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク