こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界に郡司政男さんが登場します。

キティグッズコレクションでギネスブック認定保持者となっているそうですよ。

元警察官をも癒やされるキティちゃんの魅力はすごいですね!

そんな優しい一面をもつ郡司政男さんについて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

お名前は郡司政男(ぐんじまさお)さん

生年月日は公開されていないようですが、
年齢は68歳ということですので、
1949年頃の生まれだと思われます

千葉県にお住まいです。

元警察官で機動隊や警視庁の地域課に勤務していたのだそうです。

警視庁だなんてドラマ「相棒」みたいですね!

 

警察官として仕事一筋。
人間の嫌な部分も多く見てきたであろう郡司さんは
キティちゃんに心の癒しを見出したのでした。

 

現役の時からコレクション自体はしていたものの、
火がついたのは定年後60歳になってからだそうです。

 

当時のギネス保持者のキティグッズ数より郡司さん所有の数のほうが多いのではと
思い始めて収集が始まったそうです。

 

世界のキティちゃんですから、そうとうグッズ数はありそうですね!

 

種類は小さな文具から1mを超える大きなキティちゃん人形まで1万点を超えるそうです。

 

すごいなぁ!

キローコの好きなKiroroグッズはそんなにない。。。

 

キティハウスの場所はどこ?

郡司政男さんのご自宅は地元ではちょっと有名なのだそうです。

キティちゃんグッズを集めすぎて、家を建てちゃったのだとか!

その名もキティハウス

地域の幼稚園児や海外からの来客もあるのだそうです。

今回のマツコの知らない世界の放送により来訪者が殺到するかと思われますが、
一般の方の住宅街にあるので、来訪者にはマナーを守ってほしいところですね。

 

「日刊すまい」のインタビューでは
電話で所在を確認してから来て欲しいと話されています

【あの人のおうち訪問】マツコも仰天!? 1万体の「キティ」が憩うギネス認定コレクターの家【前編】

https://sumaiweb.jp/archives/67445

 

最寄り駅は四街道駅で千葉駅から乗り換えなしで行けるそうです。

タクシーの運転手さんに聞いたら知っていそうですね!

 

収入が気になる!

全部で1万点ものキティコレクションを手に入れた郡司政男さん。

元警察官っていうことは公務員さんですよね。

 

公務員の年金ってけっこういい感じにもらえるのでしょうか?

 

ちなみに平成28年に退職した地方公務員さんの平均退職金は
警察職で約1688万円くらいだそうです

 

そして役職にもよりますが、
地方公務員の年金額はだいたい20万円から25万円くらいだといわれているそうです。

 

郡司政男さんが当てはまるかはわからないですが、

これまでのコレクションに総額2000万円

そしてキティハウスに1000万円くらいかけたという話もあります

 

これは退職金をつぎ込んだケースかしら(^^;)

 

仕事一筋って言っていたから他に収入を得ている可能性は低そうです

 

あまり莫大な収入を得ている感じではなさそうですね。

純粋にキティちゃんのコレクションをされてきたんだぁーと感じました。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク