こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に銀座のママの伊藤由美さんが登場します。

3000人ものお客様の顔や経歴、電話番号までも記憶できるんですって。

すごい!

そんな銀座のママさんはどんな学校に通っていたんだろうと気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=tue
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=tue

お名前は伊藤由美(いとうゆみ)さん

生年月日は公開されていないようでしたが、

朝日新聞デジタルのプロフィール欄に「1983年4月23歳でオーナーママ」とありましたので、

1960年ころに生まれて今年で57歳になるのではないかと思われます。

 

出身地は東京都ですが育ちは愛知県名古屋市だそうです。

キローコと同じ愛知県で育ったんですね

 

18歳のときにホステスになるため名古屋から単身上京して
クラブに勤め始めた伊藤由美さん。

初めに勤めたクラブは「紅い花」

19歳「でクラブ宮田」のナンバーワンホステスに。

22歳「クラブ 修」のママに就任となりますが、
このお店、勝新太郎さんのお店だったんですって。

そして23歳にして「クラブ由美」のオーナーママとして30年も
一流クラブのママとして経営されています。

なーんか、すごいですね。

キローコが昔読んだ
倉科遼原作、和気一作作画の「女帝」というマンガを思い出してしまいました。

 

 

年齢について!

先に書きましたが、伊藤由美さんは
1960年ころに生まれて今年で57歳くらいになるのではと思われます。

 

57歳の有名人といったら
熊谷真実さんや清水ミチコさん、大場久美子さんと同い年ってことになりますよ。

最近の57歳はとても若く見えますよねー

 

伊藤由美さんはまとまった休みを取ってマレーシアへバカンスに行く事があるそうです。

何もかも忘れて解放された時間を楽しむんですって。

介抱ではないですよ(^^;)

 

日焼けも気にせず、ばっちり日光浴した後に
しっかりケアをすることでシミ対策もしているのだそう。

自分の思うままに行動する時間を作る事が、
若さの秘訣なのかも知れませんね。

 

出身高校について!

伊藤由美さんは高校を出てからホステスを目指して名古屋から上京したそうです。

高校は進学校だったというのですが、どこの高校なのでしょうか?

 

はっきりとした情報はありませんでしたので、
名古屋で進学校を探してみたいと思います。

 

3000人の経歴が頭に入っちゃうわけですから、
偏差値70以上と推定してみましょう。

 

名古屋市で偏差値が70以上の学校は
旭丘高等学校(普通科73)/愛知県名古屋市東区 公立
東海高等学校(普通科75)/愛知県名古屋市東区 公立
名古屋市立向陽高等学校(国際学科72,普通科70)/愛知県名古屋市昭和区 公立
明和高等学校(普通科72)/愛知県名古屋市東区 公立

以上の4校がありました。

もちろん現在の偏差値で検索したので、
伊藤由美さんが在学していたころとデータは変わってくるかも知れませんが(^^;)

こうやってみると東区の学校が高学歴ですね。

・・・と思って調べてみたら、
伊藤由美さんのブログで高校名が出ていましたよ!

なーんだ(^^)

伊藤由美さんの出身高校は名古屋市立向陽高等学校でした!

高校時代にホステスをめざすきっかけとなったエピソードは徹子の部屋でアカされるそうですので、
ちょっと楽しみです。

 

伊藤由美さんの記憶術は名前とその人のエピソードを紐付けするというのですが、
キローコはアクティブブレインという記憶術のセミナーを受けた事が有り、
それとちょっと似ているなと思いました。

アクティブブレインも覚えたい事を面白ストーリーとして組み立てる事でムゲンに記憶できるスキルみたいでしたから。

やっぱり面白くて興味をもたないと覚えないですよね!

いやいや勉強してたら全く頭に入らない。

スポンサードリンク



結婚はしている?

伊藤由美さんは現在お母様と二人暮らしをしているそうです。

過去にご結婚はされていたのでしょうか?

 

調べてみましたら、結婚に関する情報はみつけられませんでした。

ご自身の著書やインタビューをちらっと拝見すると
かなり男性を見る目が鋭そうです(^^;)

だから旦那さんに選ぶ方もそうとうできた男じゃないとつりあわないのではないかと
思ってしまいます。

これまでそういった男性にめぐり会わなかったのかなぁ。

はたまた、一流クラブのママとして、
ひとりの男性を伴侶にもってはいけないという想いがあるのか。

なんともミステリアスな人ですねぇ。

 

お店「クラブ由美」の場所をチェック

だんだん調べていくウチに、
伊藤由美さんとお話がしたくなってきちゃいましたw

お店の場所をチェックしましょう

住所は東京都中央区銀座6-7-9 丸喜ビル3Fです

お、あったあった、看板デカっ

銀座に店をかまえるっていったらそうとうすごいことですよね。

一見さんはやっぱりだめでしょうか?

 

プレジデントオンラインの2015年10月14日のインタビューによると
一見さんはお断りというわけではないそうです。

 

とはいえ、一旦入ると10万円くらいふっとんじゃいそうな感じですね。

クラブ由美さんに行くとするならば、
誰か知り合いの政治家さんをつくったほうが早そうです(^^;)

もしくは著書を出版されていますからサイン会に出向いてもいいですね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク