こんにちは。キローコです。

フリーダイバーの廣瀬花子さんが水深103mに到達して世界記録を更新したそうですね!

女性では世界で二人しかいないのだとか。

そんなに息をとめていても生きていられる人間のすごさを実感します(^^)

そんな偉業を成し遂げた廣瀬花子さんについて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Facebook
出典:Facebook

お名前は廣瀬花子(ひろせはなこ)さん

生年月日は1986年7月29日30歳

出身地は東京都

血液型はA型で獅子座となっています

身長は166センチ

 

もうすぐ誕生日ですね!
キローコも7月生まれなのでなんだか嬉しいです(^^)

 

フリーダイビングの選手として活躍されています

フリーダイビングの世界選手権では2010年から2016年までに
金メダル3回、銀メダル2回、銅メダル1回と獲得しています
かなりの強者ですね!

 

出身高校や大学は?

廣瀬花子さんの出身高校は千葉県立市川東高等学校となっています

偏差値は2017年で54くらい

普通科と理数科があるそうですから理系に強い学校なようですね。

学校の雰囲気としてはおおらかだそうです。

 

同じ出身校の有名人として

L’Arc-en-Cielのドラマーyukihiro さん

俳優の岡本光太郎さんがいらっしゃいました。

 

この高校に通っているときに
映画「グランブルー」を観てダイビングをやりたいと思うようになったそうです

 

グランブルーという映画は1988年に公開されたフランス・イタリア合作の映画です

出典:amazon
出典:amazon

スポンサードリンク


フリーダイビングの世界記録を目指す2人の男とその男達を愛した女がくりひろげる
海洋ロマン映画となっているんですって。

本編のほとんどが海のシーンだそうで、
美しい映像に癒やされる人が多いのだとか。

廣瀬花子さんの人生を決めちゃった映画ですね!

 

大学へは進学せず専門学校の東京スポーツ・レクリエーション専門学校に行かれたそうです。

マリンスポーツインストラクター科に所属していました。

この専門学校でダイビングインストラクターの資格を取得したそうです。

 

この卒業生が世界記録を更新したのですから、
在校生としては鼻高々ですね!

 

結婚した旦那や子供について!

廣瀬花子さんは2012年3月10日にご結婚なさっていました。

出典:http://truenorth.blog44.fc2.com/blog-entry-1541.html
出典:http://truenorth.blog44.fc2.com/blog-entry-1541.html

旦那さん、ワイルド系ですね!

 

気になる旦那さんについて
お名前は荒木智春さん

千葉県にあるダイビングショップ「トゥルーノース」の店長さんをされています

このトゥルーノースは、廣瀬花子さんがダイビングの資格を取得したあとに勤めていたショップでもあったんですよね。

ここで出会ったのでしょうか(^^)

 

お子さんについての情報はみあたりませんでした。

結婚して5年。フリーダイビングで活躍されている廣瀬花子さんですから、
お子さんはちょっとおあずけなのかな。

 

年収について!

廣瀬花子さんの年収ってどのくらいなのでしょうか?

フリーダイビングの費用についてはスポンサーがついているので問題無いと思いますが、

調べてみましたが情報はなかったです。

 

キローコのつたない頭で考えてみると

廣瀬花子さんはPADIダイビングインストラクターとPADIマスターフリーダイバーインストラクターという

ダイビングのインストラクターをされています

 

一般的にダイビングのインストラクターの年収は上下激しいようですが、200万円くらいなんですって。

厳しいですね(^^;)

 

でも廣瀬花子さんは水中モデルや水中スタントの仕事もされているようで、
メディアにも出演されているそうですから、
そちらの出演料も加えられますね。

ざっくり見積もって400万円くらいなんじゃないかなと想像しました。

 

2017年、世界記録保持者となった廣瀬花子さん。

ダイビングの魅力を多くの人に届けられるよう応援しています

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク