スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

最近、あまり見かけなくなったセイン・カミュさん

現在どうしていらっしゃるか気になったので調べてみました。

 

プロフィール

お名前はセインカミュ(Thane Camus)さん

生年月日は 1970年11月27日 48歳 (2018年時点)

出身地はアメリカニューヨーク州

血液型はA型で射手座となっています

身長

身長は185センチ

江口洋介さん、草刈正雄さん、中村トオルさんと同じ身長ですって。

ものすごく身長が高い人だとキローコは思っていたのですが、
おんなじ身長の人けっこういましたw

 

キローコはセインカミュさんといえば
「さんまのカラクリTV」のコーナーだった「ファニストイングリッシュ」を思い出します。

セインさんから「English Please」って言われたら、
日本語も英語も語彙の少ないキローコは絶対採用されないだろうなw

お父様はフランス系アメリカ人で、お母様はイギリス人なんですって。

セインさんみてると、ご両親はけっこうなイケメンイケ子じゃないかと勝手に想像しています(^^)

嫁や子供について!

セインカミュさんは2002年の9月6日にご結婚なさっています。

きになる奥様はグラフィックス関係の仕事をしていた方で「浜崎あゆみさん似」だそうです。
パソコンに詳しいのかな?

もともと結婚を意識してお付き合いをされていたようですが、
お子さんを授かり入籍する事になったのだとか。

授かり婚ってやつですね(^^)

スポンサーリンク

でも入籍の会見をセインさんがしているときに
「大安だったから~」と話していたのにはなんだか面白さを感じました(^^)

お子さんは2003年に長男、
2005年に次男、
2008年に長女が誕生したんですって。

現在は15歳、12歳、9歳になります。

セインさんは2003年から2005年までの2年間NHK教育テレビの「すくすく子育て」で
司会をされていて、なかなかのイクメンさんなようです。

お母様がイギリス人なので生活は欧米流だそうですが、
子育ては日本と欧米とハイブリッドなんですって。

子供が小さい頃夜寝るときは欧米では一人で寝かせるのですが、
奥様の要望で川の字を体験してみたところ、
なかなかいいと感じたそうです。

押しつけではなく柔軟な考え方ができるってステキですね。

大叔父

父親はフランス系アメリカ人で、母はイギリス人。大叔父(祖父の弟)はノーベル文学賞受賞作家のアルベール・カミュさん。代表作に『異邦人』(1942年)『シーシュポスの神話』(1942年)『カリギュラ』(1944年)『ペスト』(1947年)『転落』(1956年)などがある。

消えていたの?出演番組は

かつてはテレビで観ない日はないんじゃないかというくらいの人気だったセインカミュさんですが、
最近はめっきりみなくなりました。

消えた芸能人ということで検索される人もいらしゃるようです。

セインカミュさんはTwitterとブログをされているようですが、
Twitterは2016年11月2日
ブログは2015年3月16日で更新は止まっているようですね。

 

テレビの露出は少なくなったものの、
youtubeでの動画配信で街頭インタビューされていたようですよ。

セイン・カミュ – Mr Coconut!とういうチャンネルでアップされています。

 

でもテレビの露出が減ってしまったのはどうしてなのでしょうか?

 

事務所とのトラブル

 

セインさんは2005年ころからテレビ出演が極端に減ってしまったそうですが、
所属事務所とのトラブルが絡んでいるとの話です。

 

所属事務所とはR&Aプロモーションというところのようで
出演料や本の印税をめぐって対立があり、
裁判にまで発展したのだそうです。

2007年3月27日付の産経新聞によると
裁判所はセインさん側の請求を一部認めて約1800万円の支払いを
当時の事務所に命じたとありました。

セインさんは対立後は事務所を移籍したそうなのですが、
元事務所からの妨害があったなんて話もあったそうです。

出演料というのはタレントにとって生命線ですから
やっぱり仕事をした対価として支払わなければトラブルになりますよね。

 

西郷どん

2018年の第33回「糸の誓い」9月2日放送にイギリス公使のハリー・パークス役で出演されました。

これまでに俳優としていくつかの作品には出演されていますが、大河ドラマでの出演で注目を集めました。

 

 

イギリス公使のハリー・パークス役って実際いた方で「サー・ハリー・スミス・パークス」
英国の外交官で、幕末から明治初期にかけ18年間駐日英国公使を務めたかた。

なんとなくセイン・カミュさんに似ていませんか?というかセイン・カミュさんがハリー・パークスににせているんですけどね。

 

仮面ライダーゴースト

2016年(テレビ朝日)には仮面ライダーゴーストに -スティーブ・ビルズ 役で出演していました。

あまり見かけなくなったと言っても仮面ライダーファンでしたらそんな感じはしなかったでしょうね。

 

 

 

何をやってもイケメンのセイン・カミュさんですね。

趣味はギザ10

2017年の7月放送時のアウトデラックスではセインカミュさんの趣味について取り上げられ、

「40年間、いまだに集め続けている、あるものがあるんです」と、リュックサックから小ぶりのボストンバッグを取り出した。

来日した6歳の時から集めているそうでその数は1610枚。

 

っていうかギザ十ってなに?(^^;)

調べてみたらフチがギザギザの十円玉のことをいうのだそうです。

1951年(昭和26年)から1958年(昭和33年)に製造されていたものなのですが、
価値は思ったほど高くないそうです。

昭和31年は製造されていないこと、昭和33年は最も製造枚数が少なく貴重であることなど、

セインささんはギザ10マメ知識を次々と披露していた。

 

その昔、お宝なんでも鑑定団にそのギザ十を鑑定してもらったら
ほとんど等倍の値段だったそうです(^^;)

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク