スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界にポン酢の世界で藤島琴弥さんが登場します。

普段は女優さんでいらっしゃるんですって。

キローコも冷や奴はしょうゆではなくポン酢派(^^)

ポン酢ラーになれるかな。


プロフィール

お名前は藤島琴弥(ふじしまことみ)さん

生年月日は1977年6月6日40歳

出身地は東京都

血液型はAB型で双子座となっています。

 

藤島琴弥さんは全ポン協~全国ポン酢飲み歩き協会~

を設立してポン酢の伝道師として日々新商品や活用法を発信されています

 

ポン酢は飲み物だという藤島さんw

飲んじゃうんだw

 

そして冬至の日にはゆずのみならず、
ポン酢を入れてゆずポン酢湯に浸かってしまうと言う徹底ぶりw

 

ちょっとやってみたい気もするw

 

 

年齢は40歳となかなか良い世代です

キローコよりひとつ年下。

 

有名人でいえば、
松たか子さん、山口もえさん、香取慎吾さん、市川海老蔵さん などがいらっしゃるようです。

40代っていったらそのスジの業界を担っている世代ですよね。

 

ポン酢業界は藤島琴弥さんで決まりですな。

 

出身大学は桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻

声優の小山力也さんや朴璐美さん、女優の南果歩さんや高畑淳子さんなどが出身者になっています。

 

藤島琴弥さんは女優さんでもありますので、
大学出は演劇を専攻していますね。

蜷川幸雄さんからも師事されていたそうですよ。

 

夫や子供はいる?

藤島琴弥さんはご結婚なさっていてお子さんもいらっしゃるそうですよ

2013年4月にご結婚されたそうです。

ご主人さんは藤島さんのブログによると執筆をする仕事のようで
PCに詳しく藤島さんのPC環境も整えてくれているのだとか。

優しい旦那さんですね!

 

またお子さんも2016年11月ころに女の子が誕生したそうです。

まだ生後9ヶ月の赤ちゃんだったんですね!

 

無事出産おめでとうございます(^^)

つわりがひどかったそうですが、ポン酢は大丈夫だったとか。

きっと娘さんもポン酢好きになるでしょうね!

 

所属事務所はどこ?

藤島琴弥さんは舞台女優さんという顔ももっています。

むしろこちらが本業?(^^;)

 

所属事務所は有限会社岩淵ぐるうぷ

 

渡辺美佐子さんが同じ事務所所属になっています

渡辺美佐子の夫や息子が気になる!若い頃や耳たぶの長さも!

 

主な出演作は
2015年に米倉斉加年追悼公演「『セレナード』アンデルセンともう一つの物語」

2014年に演劇ユニット3LDK公演「カサブタかきむしれっ!」

2008年から2014年まで女優たちによる朗読『夏の雲はわすれない』1945・ヒロシマ  ナガサキ など

 

2016年の終わりに出産されていますからお仕事はセーブされているみたいです。

 

マツコの知らない世界でポン酢の藤島琴弥さんがみられますから、
今度は女優の藤島琴弥さんも観てみたいです(^^)

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク