こんにちは。キローコです。

愛知県東海市にあるデイサービスでお茶に睡眠剤を混入させた元従業員が逮捕されました。

キローコも東海市には介護ボランティアで行った事があったので

けっこうショッキングなニュースでした。

元従業員ということで事件後に退職していたそうですが、理由はなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク


高屋律子容疑者について!

出典:http://hicbc.com/news/detail.asp?id=0004421B
出典:http://hicbc.com/news/detail.asp?id=0004421B

高屋律子容疑者は51歳ということですので、

1966年ころの生まれになりますね。

住まいは東海市富木島町となっています。

 

 

TwitterやFacebookは利用されていないようで

アカウントはみつかりませんでした。

 

ニュースの情報をみるとこのデイサービスには

昨年の6月に入社したようですね。

 

そして事件の起きた12月に退職しています。

 

 

 

退職理由は?

勤務期間6ヶ月ということで、

ようやく有給休暇が発生したころだと思われます。

 

キローコとしてはなんだかもったいないと思ったのですが、

高屋律子容疑者は会社や従業員に不満があったと供述しているようです。

 

警察やメディアも周囲の聞き込みから

高屋律子容疑者が浮かび上がったそうですから、

会社内では有名なトラブルだった可能性がありますね。

 

高屋律子容疑者の退職理由は自主退職ということでした。

 

キローコの勝手な想像だと

イヤだったらただ辞めるだけでいいと思うのですが、

高屋律子容疑者は辞めるにしてもなにか仕返しをしてからでないと気が済まないと

思ったのかも知れませんね。

冷静に考えたらそんなことしたら絶対バレるって思ってやめると思うのですが。。。

スポンサードリンク



大田デイサービスについて!

高屋律子容疑者の勤め先は大田デイサービスセンタールピナとなっています。

住所は〒477-0031 愛知県東海市大田町汐田61

 高屋律子容疑者の住まいからみると
クルマで15分くらいの場所、徒歩だと1時間、自転車だと30分くらいでしょうか。
現在大田デイサービスセンタールピナは閉鎖されているそうです。
今年の3月に閉鎖されていて、
事件が起きる前から決まっていた事だそうですよ。
閉鎖の理由は日刊スポーツの記事によると移転となっていました。
移転先については調べてみましたがみつかりませんでした。
大田デイサービスセンタールピナは2005年8月1日に営業開始され
今年で12年経っていますね。
建物を見ると、看板が剥がされているようですから、
老朽化していたのでしょうかね?
今回の事件をきっかけに、
どうして従業員同士でトラブルがあったのかを調べて
移転先で営業再開するようでしたら
同じ環境をつくらないように
改善していってほしいです。
最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク