こんにちは。キローコです。

情熱大陸に食の雑誌「dancyu」の新編集長である植野広生さんが登場します。

どんな頑固親父でも5分で仲良くなれるという植野さんスゴイ!

キローコは人見知りだからなんだか憧れます。

そんな植野広生さんはどんな方なのでしょうか?調べてみました

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.mbs.jp/jounetsu/
出典:http://www.mbs.jp/jounetsu/

お名前は植野広生(うえのこうせい)さん

生年月日は1962年54歳

出身地は栃木県

出身大学は法政大学法学部

 

ご自身のFacebookで11月頃に誕生日のお祝いメッセージを送られているようですので、

誕生月は11月では無いかと思います。

星座はさそり座か射手座になりますね。

 

お名前は「こうせい」さんとおっしゃるんだ。

キローコは最初「ひろお」さんと思っていました。スミマセン(^^;)

 

現在食がテーマの情報誌「dancyu」の編集長をされているそうで、

その前は新聞記者と編集担当

さらに前は複数の飲食店でのアルバイトをされていたそうです。

 

経歴から見ると、

dancyuは植野さんにとって専門分野になりますね(^^)

記事のおこしかたもプロだし、

飲食店についても情報通ですし。

 

ちなみに「dancyu」という名前は「男子厨房に入ろう」という言葉から来ているんですって。

キローコは沖縄人の「ウチナーンチュ」のように

なにか食に携わる人という意味かと思ってました(^^)

 

嫁や子供はいる?

植野広生さんは現在54歳ということですが、

ご家族はいらっしゃるのでしょうか?

 

あまり情報がみつからなかったのですが、

植野さんが写っている写真を拝見すると

結婚指輪はされていないようですね。

 

キローコもキローコの両親も指輪をしない人種だったので

一概には言えませんが、

もしかすると独身さんなのしれませんよ??

 

年収はどのくらいあるの?

創刊27年で発行部数を伸ばし続けているというdancyu。

その編集長の年収はどのくらいになるのでしょうか?

 

一般的に編集長の年収は年齢や企業の大小によってさまざまなようです。

平均では40歳代で800万円を超えるようです。

 

小学館だと1000万円、

講談社だと2000万円を超えるなんて話もあるようですよ。

 

dancyuは発行部数が12万部を超える雑誌ですし、

広告収入もあるでしょうから、

編集長の年収としては1000万円は超えていそうですね!

 

それだけ多くの人の役に立っている証拠なのですから、

キローコは嫉まないぞw

決して「いいなぁ」なんてうらやましがらないぞw

 

ダジャレが秀逸!

植野広生さんのFacebookを拝見すると、

要所要所にダジャレをかませてきますw

 

誠に勝手ながら一部をご紹介

(ぎょうざの写真と共に)ぎょーざん食べました

(冷やし中華の温度について)冷やし中か?と思うくらい

(築地は遠くないですか?と聞かれて)いや、ポークライス(遠くないす)

(魚介の煮込みカチュッコを前に)小手先の生半可な料理では勝チュッコない

(タンメンと共に)今日はこのくらいでタンメンしてやろう  などなど

 

・・・どうですか?

キローコはジワジワきてますwww

 

こういうチョイチョイと出てくる笑いはキローコ大好きですね。

単発じゃあかんのですが、

植野広生さんとお話しすると、

よくダジャレが出てくるそうで。

 

そりゃあ頑固親父も吹き出しちゃうかもしれません。

 

情熱大陸でもダジャレ炸裂してくれないかな

ちょっと期待しながら放送を楽しみにしてます。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク