こんにちは。キローコです。

コンビニのアルバイト初日に売上金を盗んだとして奥谷采音容疑者が逮捕されました。

その動機とコンビニではアルバイトの初日に売上金を扱えるのかなど仕事内容が気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


動機について

奥谷采音容疑者は現在23歳だそうです。

1994年ころの生まれになりますね。

 

TwitterやFacebookで本人らしきアカウントをみかけましたが、

最近両方共新しいアカウントに変えたようです。

 

動機についてはニュースには掲載されていませんでした。

コンビニなんてそこらじゅうに防犯カメラがあるのでしょうし、

初日勤務の夕方には姿を消したということですので、

絶対なにかしでかしたということがわかってしまいますよね。

 

それなのに売上金を持ち逃げしたということは

とっても謎です。

出来心っていうやつでしょうか。

 

SNSの投稿によると、

今年に入って一人暮らしを始めたそうです。

最近は彼氏が出来たという投稿もありました。

 

もしかしたら最近失恋してしまって

さらに一人暮らしという孤立した環境から

気分がマイナスに落ち込んでいたのかも知れませんね。

 

23歳という若さで10万円くらい1ヶ月真面目に働いたら

獲得できる金額で一生を棒に振るなんてとても残念でなりません。

 

コンビニでのバイト初日の業務について!

奥谷容疑者はバイト初日であるにもかかわらず、

売上金をレジから金庫に移す仕事をしていたそうです。

 

初日でいきなりそんな重要な仕事をさせるものでしょうか?

 

コンビニの仕事ってすごく多岐にわたりますよね。

・レジ打ち

・清掃

・宅急便の受付

・商品の陳列

・ホットスナックの調理

・POPの展示

・各種チケット受付 など

 

ちょこっと思いつくだけで相当な仕事量が想像されます。

 

キローコは自分だったら絶対無理だと確信しているので、

コンビニで働いている人をとても尊敬しています。

多少時間が掛かったって、

大丈夫ですよ(^^)~仏の眼差し~

と待っていられます。

 

でもバイト初日でいきなり全部体験しろっていうのも難しそうですよね。

 

アルバイトに入った人が初出勤で行う仕事は

・レジ打ち

・掃除

・商品の陳列や整理

というのが多いようです。

 

レジ打ちでも最初は先輩の横で袋詰めをしながら観察したり

先輩のフォローのもと業務をさせてもらえるところが多いのだとか。

 

いきなり一人でレジを任されるっていうことは少ないようですね。

 

奥谷容疑者がレジにてお金をとることができたのは

もしかしたらコンビニアルバイトの初心者では無かったのではないでしょうか?

経験者だったらオーナーさんも安心してまかせそうですね。

その信頼を見事に裏切ってしまったということは

とても残念でならないキローコです。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク