こんにちは!キローコです。

最近テレビでみかけるけどよく知らない芸人さん。

でも見たらそのインパクトに数時間とりこになる

それがタンバリン芸人のゴンゾーさん。

世界で活躍しているんですね!

スポンサードリンク


プロフィール

出典:https://gonzogonzo.jimdo.com/
出典:https://gonzogonzo.jimdo.com/

お名前はゴンゾーさん

生年月日は1985年12月26日31歳

出身地は静岡県浜松市

血液型はB型で山羊座となっています

 

1985年生まれですかー。

1985年っていったらキローコが大好きだった

おニャン子クラブの結成の年じゃないですか!

あれから30年以上もたっていたのですねぇ。。

 

そして12月26日生まれ

クリスマスの1日あとだから、

かろうじてクリスマスと一緒に祝われるのを回避されていたかもしれませんね!

 

性格が内向的だったために、

それを克服しようと芸人さんになったんですって。

変わりたいと思っていたんですね。

 

タンバリンとの出会いはカラオケパブでバイトをしていたとき。

内向的な性格でしゃべることができず

お酒もつくれないということで、

これならばと手にしたのがタンバリンだったということです。

 

自分がやりたいからタンバリンを選んだのではなく

お客様を盛り上げようと思ったからタンバリンをたたくのだという

ゴンゾーさんの考えにキローコはハッとしました。

 

キローコの場合、自分のためだけに仕事をするとあんまりうまくいかないことが多いです。

誰かのためにやりたいっていう気持ちが少なかったのかなぁなんて思っちゃいました(^^)

 

それから猛練習していまでは世界で賞賛されるタンバリンプレイヤーとなったわけですから(芸人として)

もう神様って本当に見てくれているんだなぁと思うしだいですよ。

 

本名や高校について!

ゴンゾーさんの本名って珍しい名前ですね。

 

寺社下 峻平(じしゃげ しゅん ぺい)

 

日本ではおよそ140人ほどいらっしゃる苗字のようですよ。

(名字由来netより)

 

なんだかお寺のお名前みたいだなぁと感じたのですが、

ゴンゾーさんのおばあさんはお寺を営んでいたんですって。

だからってわけでもないと思うのですが、

なんとなくお寺に縁のあるような名字なんだなぁと思いました。

 

出身高校は興誠高等学校

私立の高校のようですね。

現在は浜松学園高等学校という名前に変わっているようです。

バスケットボールと野球が強い高校のようで、

出身者の中にプロ野球選手やバスケットボール選手が名を連ねているようでした。

 

ゴンゾーさんは高校生のときから芸人になりたいと思っていたようで

おばあさんにそのことを話したことがあるとブログで語っていました。

 

おばあさんは心配しながらもお坊さんの修行と一緒だから無駄ではないと認めてくれたようです。

おばあさんとは仲がよかったようですね。

キローコはおじいさん、おばあさんとはあまり接することがなかったので、

久しぶりに会うといつも敬語で話していました。

 

ゴンゾーさんは相談もできる間柄だったので

なんだかうらやましくなっちゃいました。

キローコももっとお話していればよかったなぁ。

 

衣装について!

ゴンゾーさんの衣装って奇抜ですよね!

いろいろな組み合わせがあるようですが、

派手なタイツが特徴的なのではないでしょうか。

 

ご本人のツイッターでは通常バージョンとして

青タンクトップ、派手目のレギンス、黒Tバック、サスペンダー、リストバンド、蝶ネクタイ

というのはセットになっているようです。


6点セット。黒パンツはTバックだったんだw

ドンキホーテで購入しているという情報もありましたが定かではありません。

 

ヤフー知恵袋をのぞいてみると、ダイソーで同じような衣装を入手している人もいらっしゃるようですので、

けっこういろいろなところに売っているのかも。

 

特にレギンスは派手目という意味がこの画像をみるとよくわかります

出典:http://ameblo.jp/gonzodesu/entry-12218800699.html?frm_src=thumb_module
出典:http://ameblo.jp/gonzodesu/entry-12218800699.html?frm_src=thumb_module

スポンサードリンク


 

どこにいるか一発でわかるwww

 

こんな蛍光色のレギンスってあるんですねw

スポンサードリンク



練習方法は?

忘年会などの宴会でゴンゾーさんのタンバリンを披露する人が増えているみたいです。

さすがに独学でゴンゾーさんのようにタンバリンをたたくのには時間がかかりすぎてしまいます。

 

いちばんてっとりばやいのは、本人に聞くのが一番かと。

ゴンゾーさん、タンバリン教室を受け付けていますよ

 

時間は1時間で2万円ですが

10人まで一緒に受けられるんですって。

 

宴会披露の場合は10人集めて受ければ、

一人2000円で一流のゴンゾーテクを入手することができそうですよ。

 

キローコが就職して宴会に参加するようになったらちょっと考えてみようかしら。。。

最後までおつきあいありがとうございます

スポンサーリンク