*

三澤拓(片足スキーヤー)のwikiや彼女は?出身高校大学や成績も!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

ハートネットTVに片足スキーヤーの三澤拓さんが登場します。

最高速度100キロにもなるスピードでしかも片足だけで滑走するという三澤さん。

なんだかそれを聞いただけでものすごい人だと言うことを感じちゃいます。

キローコはスノボを1回だけしたことがありますが、

スベリ初めて20mくらいで怖くて転んでいました(^^;)

いったいどんな方なのか興味があります!

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.sajd.com/alpine/national-team/members/hiraku-misawa/

出典:http://www.sajd.com/alpine/national-team/members/hiraku-misawa/

お名前は三澤拓(みさわひらく)さん

生年月日は1987年7月12日29歳

出身地は長野県

血液型はA型でかに座となっています

 

三澤拓さんは小さい頃、活発な男の子だったそうです。

かけっこも1番だったのだとか。

お写真を拝見すると、やんちゃそうな感じがとてもステキですね!

 

三澤拓さんは小学校1年生のときに交通事故で左足を失ってしまったんですって。

大好きだったかけっこが一番遅くなってしまって悔しかったという三澤拓さん。

交通事故、ほんとうにコワイですね。。

2歳になるキローコの息子は、ぴゅーって道路に向かって走り出すので、

ほんとコワイです。

事故で片足を失ってしまったらキローコは息子にどんな言葉をかけられるだろうなぁ。

 

三澤拓さんのご両親は

左足は命の代わりに天国へ行っちゃった
命だけは神様が助けてくれた。
拓が生きていてくれて嬉しい

ってなんども励ましたそうですよ。

そんなご両親の励ましもあってか、

三澤拓さんは小学校2年生のときにスキーと出会い、

みんなと一緒にスキーができなかったことを悔しく思って

9歳からスキーを習い始めたのだそうです。

 

スキーだけで無く、小学校の水泳では優勝し、

中学では野球部で4番、エース、キャプテンという活躍ぶり。

すごいですね!

バツグンの運動神経の持ち主だったんだなぁ。

 

出身高校や大学について!

三澤拓さんの出身高校は海外の学校でした。

高校からニュージーランドに留学していたんですって。

 

マウントハットカレッジメスベン高校というそうです。

高校からはスキー一本に絞ってがんばっていたようですよ。

 

出身大学は順天堂大学スポーツ健康科学部だそうです。

大学3年生の時には北京オリンピックの聖火ランナーも務めたそうですよ。

大学時代にはすでにいくつかの取材も受けていたようですね。

 

成績は?

そんな三澤拓さんの成績について調べてみました。

  • 2017年3月ジャパンパラリンピック優勝
  • アメリカ・アスペンSL第5戦で2位
  • 2013年北米カップGS第2戦優勝
  • 2009年ジャパン パラリンピック アルペンスキーチャンピオンシップ
    SL/SC/GSで1位

1位と2位のものをひろってみました。

今年の3月に優勝を収めているところを見ると、

今後の活躍も期待しちゃいますね!

 

彼女はいる?

三澤拓さんは現在29歳

2010年のオートレーサー松元康さんのブログに彼女と訪れたという記事がありました。

あれから7年が経ちますが、ご結婚なさったという情報はみかけませんでした。

 

三澤拓さんはパラリンピック4種目制覇という夢をもっているそうです。

夢が叶うまでは結婚はお預けかしら。

 

Facebookを拝見すると

とても活き活きと毎日を過ごしているご様子の三澤拓さん

障がいを持っているからといったフィルターで見るのは

ほんとにその時点で差別の目で見てしまっているんだなぁと感じたキローコでした。

 

今後の活躍を応援しています。

最後までお付き合いありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

出典:https://www.monomane-aladdin.com/profile

君島遼(小林幸子モノマネ)のwikiや高校大学は?素顔や事務所も!

こんにちは。キローコです。 ダウンタウンDXに小林幸子さんのモノマネで有名になったという

記事を読む

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=tue

目黒祐樹(松方弘樹弟)の嫁や息子と娘について!若い頃や浮気も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に目黒祐樹さんが登場しますね。 目黒祐樹さんといえ

記事を読む

出典:http://www.ejudo.info/newstopics/002385.html

近藤亜美(柔道)が銅!経歴や得意技は?大石道場について!

こんにちは。キローコです。 柔道日本勢初のメダル獲得です! おめでとうございます!

記事を読む

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2053663/photo/5/

冨士眞奈美はハーフ?両親や夫と娘が気になる!若い頃も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に女優の冨士眞奈美さんが登場です。 キローコは冨士

記事を読む

出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/nagase

永瀬匡の出身高校や大学は?筋肉美でハーフや結婚も気になる!

こんにちは。キローコです。 6月4日放送の新チューボーですよ!に 野獣系俳優と紹介される

記事を読む

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/239428/photo/p0020111205011646600132307003305/

渡瀬恒彦の息子や娘が気になる!大原麗子の離婚理由についても!

こんにちは。キローコです。 俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられたというニュースを聞いてびっくりです

記事を読む

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/

沓澤敬(くつざわたかし)の嫁や子供は?お店の場所や評判も!

こんにちは。キローコです。 クロスロードに日本料理店「朔」の店主である沓澤敬さんが登場します。

記事を読む

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/25228104/

樋口可南子の若い頃や夫糸井重里と子供は?髪型が坊主に?!

こんにちは。キローコです。 サワコの朝に女優の樋口可南子さんが登場します。 旦那さんって

記事を読む

出典;http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10196

矢野浩二の出身地や事務所はどこ?経歴や高校と大学も調査!

こんにちは。キローコです。 6月23日の徹子の部屋に俳優の矢野浩二さんが出演されます。

記事を読む

出典:http://hulk.co.jp/talent/profile04/

一ノ瀬ワタルは元格闘家!顔の傷や俳優になったきっかけは?

こんにちは。キローコです。 有吉反省会に強面俳優の一ノ瀬ワタルさんが登場します 外見から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑