*

素根輝(そねあきら)のプロフィールや南筑高校について!父母も!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

全日本選抜体重別選手権女子78キロ超級で素根輝さんが初優勝しましたね!

おめでとうございます!素根輝さんは現在16歳。

将来はオリンピック選手?と気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/article/318795

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/article/318795

お名前は素根輝(そねあきら)さん

生年月日は2000年7月9日16歳

出身地は福岡県

血液型はA型でかに座となっています

身長は162センチ

体重は96キロ

 

身長のわりに体重が多くがっちりタイプさんですね(^^)

 

小学校1年生で柔道を始めて

小学校6年生のときに全国小学生学年別大会45キロ超級優勝

全国中学生大会70キロ超級2連覇!

2015年世界カデ柔道選手権優勝!

グランドスラム東京大会準優勝!

 

お名前のとおり輝かしい成績を残してきていますね!

ものすごい強いんだなぁ。

 

その強さにおごることなく、性格はとても謙虚なんだとか。

柔道の練習では率先して後片付けをするし、

こんなに強いのに稽古しないとと好成績を達成した後も練習にはげむのだとか。

 

さらに自宅で飼っている猫ちゃん(みーちゃん)とのたわむれが癒しなんだとか。

女子高生らしいかわいらしさがなんともいえない魅力ですね!

 

 

南筑高校について!

素根輝さんが通う高校は久留米市立南筑高校

柔道部の強豪校のようですね。

俳優の坂口憲二さんのお父さんである柔道家でプロレスラーの坂口征二さん

出典:http://blog.livedoor.jp/norarinhouse/archives/1633782.html

スポンサーリンク


出典:http://blog.livedoor.jp/norarinhouse/archives/1633782.html

モントリオールオリンピック銀メダリストの蔵本孝二さんが出身者なんですって。

チェッカーズの藤井フミヤさんや鶴久政治さんも母校みたいですよ!

出典:http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/photo/58836/4/

出典:http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/photo/58836/4/

出典:http://www.bold7.jp/tsuruku-masaharu.html

出典:http://www.bold7.jp/tsuruku-masaharu.html

 

現在は女子柔道部が注目されているのだそうです。

そんな中で素根輝さんの初優勝はまたまた南筑高校を柔道部の名門校にしちゃう結果となりましたね。

 

父や母について!

素根輝さんを支えるお父様は行雄さん(55歳)

柔道経験者なんですって。

素根輝さんはお父様の影響で柔道を始めたのだとか。

 

素根輝さんには「人の2倍3倍努力しないと勝てない」と指導していたそうで

お父様のキビシイ指導にも素根輝さんは勝てたときの喜びから乗り越えられたそうです。

 

お父様は素根輝さんに「世界で輝いて欲しい」と輝という名前をつけたのだそうです。

まさに実現してくれていますね!

 

お母様については、情報はみあたりませんでした。

素根輝さんにはお兄さんが3人いらっしゃるそうで、

お兄さん達も柔道をされているのだそうです。

 

素根輝さんのがっちりした体格をみれば、

お母様の健康管理もばっちりだということが伝わりますね。

 

キローコの旦那さんはぽっちゃり80キロ台の体重なので、

少しは健康管理を気に掛けなきゃ行けないなぁなんて反省してしまいました(^^;)

スポンサーリンク


関連記事

出典:http://www.ryotaro-muramatsu.com/

村松亮太郎の嫁や子供はイケメン?出身高校や大学も気になる!

こんにちは。キローコです。 SWITCHインタビュー達人達に3Dプロジェクションマッピングで有

記事を読む

出典:http://ascii.jp/elem/000/001/134/1134305/index-3.html

長沼真太郎(BAKE)のwikiや高校大学は?実家のきのとやについて!

こんにちは。キローコです。 クロスロードにチーズタルト、シュークリーム、アップルパイの専門店を

記事を読む

出典:http://officekikuta.com/?page_id=2689

菊田あや子の高校大学や元夫は?結婚と理由の原因も気になる!

こんにちは。キローコです。 行列のできる法律相談所に芸能リポーターの菊田あや子さんが登場です。

記事を読む

出典:http://www.ikushimakikaku.co.jp/tie-up/nagano.html

長野茂の年齢や経歴は?家事をしながら運動も気になる!

こんにちは。キローコです。 助けて!きわめびとに日常でのながら運動で運動不足を解消しようという

記事を読む

出典:Facebook

梅本ゆうこの年齢や結婚について!初めて手がけたマンガ飯は?

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にマンガにでてくる料理を再現している 梅

記事を読む

出典:Twitter

堺小春(堺正章次女)の高校大学や姉が気になる!アニーの画像も!

こんにちは。キローコです。 堺正章さんの次女である小春さんが堺の姓を受け継いだというニュースが

記事を読む

出典:http://www.saisoncard.co.jp/support/asia/

服部匡志(眼科医)の出身高校や大学などの学歴は?年収も調査!

こんにちは、キローコです。 前回、服部匡志医師のプロフィールを調べてみました。 今回は出

記事を読む

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

久世良三のwikiや嫁と子供について!馴れ初めや本社の場所は?

こんにちは。キローコです。 カンブリア宮殿にサンクゼールの創業者である久世良三さんが登場します

記事を読む

出典http://blog.livedoor.jp/at_lanta1996/archives/50968434.html

岡本綾の現在は金粉ショーの人?カップや朝ドラで話題に!

こんにちは。キローコです。 7月1日の爆報!THE フライデーに、 90年代のアイドルo

記事を読む

出典:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/michiko_hada/

羽田美智子は若い頃やすっぴんも美しい?!夫との出会いは?

こんにちは。キローコです。 6月17日放送の「ダウンタウンなう」に 羽田美智子さんが登場

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑