*

尾台あけみのプロフィールや息子の父親は?会社も気になる!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに芸能史上最悪のタレコミをした女社長ということで

尾台あけみさんが登場します。

最近サンデージャポンで見ますね。

何処かの女将さんかと思ったのですが、元カーレーサーなんだとか。

どんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://ameblo.jp/akemi-odai/entry-12149081817.html

出典:http://ameblo.jp/akemi-odai/entry-12149081817.html

お名前は尾台あけみ(おだいあけみ)さん

生年月日は1956年7月30日60歳

出身地は千葉県

血液型はA型でしし座となっています

 

おお、キローコと同じ誕生日だ(^^;)

身長は153センチなんですって。

キローコが思っていたより低いですね。

オーラがあるのかな?

 

1974年ころ、18歳のころにカーレースデビューをされたそうですよ。

当時は女性ドライバーは少なかったそうで、筑波でのレディースレースでは

5人くらいしかいなかったそうです。

成績はいつも最後だったと語っていますね。

他の人はお金をかけて車をパワーアップされていたそうですが、

尾台さんは自分で車のメンテナンスをされていたんですって。

 

よろしくメカドックですね(^^)

運転することだけじゃなくて、車自体が好きだったんだなぁ。

 

お金が掛かるレーサーの道を諦めて、

カースタントで走っている車を追跡して弟子入りを志願したんですって。

けっこう行動力がある方なんですね。

 

それからテレビや映画でのカースタントとカーコーディネートを請け負う

LADY-Xという会社を設立します。

「シュガー&スパイス ~風味絶佳」という映画で使われたカマロのオープンカーは

尾台あけみさんのコーディネートだったようです。

監督さんがカマロをキレイに撮ってくれたと喜んでいました(^^)

 

会社社長をする傍ら西麻布で「OCHA-YA 光仙 西麻布店」の女将として活躍していた尾台あけみさん

寺田農さんとの婚約不履行スキャンダルでお店を手放し、

いろいろどん底を経験されたそうですが

現在は雇われ女将としていろんな飲食店で活躍しているそうです。

 

西麻布の女将時代はポンティアック・トランザムを所有していたそうですが、

それを手放して現在はベンツに乗られているそうです。

それでもベンツを所有できるのですから

稼ぐ力をもっていらっしゃるんですね(^^)

 

会社LADY-Xについて!

尾台あけみさんが社長をされているカースタントとカーコーディネート会社

LADY-Xを調べてみたのですが、

ウェブサイトのリンクは切れているようですね。。

もう宣伝しなくても需要が確保されているということなのか、

やめられているのかはわかりませんでした。

 

尾台あけみさんのブログで

2016年のはじめころ、LADY-X創立以来初めての不況と書いてありましたので

経営は厳しい状況なのかもしれません。

 

息子の父親について!

尾台あけみさんは息子さんがいらっしゃいます。

ブログにも度々登場していて、

尾台あけみさんの頼れる存在の一人となっているようですよ。

 

この息子さんは寺田農さんの息子というわけではなく、

その前にお付き合いしていた一般男性が父親だといわれています。

 

寺田さんとのスキャンダルで世間の人からの誹謗中傷もすごかったそうですが、

今も息子さんと仲良くされていることを考えると、

血のつながりってありがたいのかなぁと思ったりもします。

 

キローコも息子に見放されないように信念をもった行動をするようにこころがけよう。

最後までおつきあいありがとうございます

スポンサーリンク


関連記事

no image

ショウショウが新春から登場!細かすぎモノマネ炸裂?

もーいくつねるとー 、おしょうがつー♪ こんにちは、キローコです。 もうすぐ年が明けますね。

記事を読む

出典:http://news.kodansha.co.jp/20160803_b01

塩田武士の出身高校や経歴は?姉の塩田えみと嫁や子供についても!

こんにちは。キローコです。 ゴロウ・デラックスに小説家の塩田武士さんが登場します。 高校

記事を読む

出典:http://axolotlfc2.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

小池裕美子(アナウンサー)の夫や子供は?大正大学教授の評判も!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーに元日テレアナウンサーの小池裕美子さんが登場

記事を読む

出典:http://news.mynavi.jp/photo/articles/2014/08/23/terraformars/images/002l.jpg

貴家悠(さすがゆう)のTwitterや結婚は?ラグビー好きな原作者!

こんにちは、キローコです。 5月14日放送のNHKSWITCHインタビュー達人達に、 話

記事を読む

犬飼貴丈 オフィシャルサイより

犬飼貴丈の性格はへこみやすい?読み方や家族についても調査!

こんにちは、キローコです。 4月17日から放送されるドラマ「OUR HOUSE」に 犬飼

記事を読む

出典:http://www.jpma-jazz.or.jp/feature/vol_25.html

新妻聖子(ミュージカル歌手)の夫や子供は?高校や歌声も調査!

こんにちは。キローコです。 6月28日の中居正広のミになる図書館に ミュージカル女優の新

記事を読む

出典:http://entertainment.rakuten.co.jp/person/0000018693/

芳村真理が若いけど年齢は?韓国人やミッツとの関係を調査!

こんにちは。キローコです。 6月25日の「サワコの朝」に芳村真理さんが出演されます。 芳

記事を読む

出典:http://ultrakentei.blog.fc2.com/blog-entry-1380.html

松岡まり子の病やアクセサリーを買うには?若い頃や家族も!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーに元女優の松岡まり子さんが登場します。

記事を読む

出典:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/michiko_hada/

羽田美智子は若い頃やすっぴんも美しい?!夫との出会いは?

こんにちは。キローコです。 6月17日放送の「ダウンタウンなう」に 羽田美智子さんが登場

記事を読む

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon

中田喜子の夫や子供は?DIYを始めたきっかけや5人姉妹が気になる!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に女優の中田喜子さんが登場です。 いつみても綺麗な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑