こんにちは。キローコです。

じっくり聞いタロウに元F1レーサーの鈴木亜久里さんが登場します

レーサーとして活躍していたころはテレビで何度かみかけたことのあるキローコですが

現在はなにしているのか気になったのでしらべてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/951027104001
出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/951027104001

いやあ、二枚目ですね!(言い方古い)

お名前は鈴木亜久里(すずきあぐり)さん

生年月日は1960年9月8日56歳

出身地は埼玉県所沢市

血液型はA型でおとめ座となっています。

身長は180センチ(綾野剛さんや小林稔二さんと同じ)

 

中島悟さんに次いで日本人で二人目のF1フルタイムドライバーさんなんですって。

優勝経験はなかったようですが、日本GPで3位入賞経験があり、

これは2004年に佐藤琢磨さんがアメリカグランプリで3位入賞するまで

アジア人として初めての表彰台だったそうです。

 

それで注目度が爆発したのでしょうか。

2枚目ルックスもいい調味料となったのでしょうね。

 

お父様がフランス人と日本人のハーフだったそうで、

亜久里さんはクォーターになるそうですよ。

フランス人って濃い顔立ちでしたっけ??

 

現在はチーム・アグリとしてフォーミュラEに参戦していたそうですが、

昨年近々チームから退くことを発表したようです。

今回のじっくり聞いタロウで現状も話してくれるといいですね。

 

嫁や息子について!

鈴木亜久里さんの奥様とは大学1年生のときに知り合ったそうですよ。

鈴木亜久里さんがF1デビューした1988年ころにご結婚されたとのこと。

 

スポニチの1面に奥様との熱愛をスクープされてしまったそうで、

結婚せざるを得なくなっちゃったのだとか。

それだけすごい人気だったんですね!

 

鈴木亜久里さんは借金問題などいろいろなトラブルを経験されてきているそうですが、

奥様はずっと支え続けているようです。

鈴木亜久里さん自身も強い人で助けてもらっていると語っていました。

夫がピンチのときに支えられる夫人素敵。

キローコは旦那さんがピンチのときに支えられるだろうか。

80キロオーバーの身体は支えきれないが、

精神的には支えていきたいなぁ(^^;)

 

鈴木亜久里さんと奥様の間に息子さんがいらっしゃいます。

瑞翔(みずは)さん

出典:http://archive.as-web.jp/blog/f1sokuho/info.php?no=454
出典:http://archive.as-web.jp/blog/f1sokuho/info.php?no=454

スポンサードリンク


25歳くらいになるそうです。

24歳のころはフランスパリで経済学を学んでいたということですが、

現在はどうしているのでしょうか?

 

背が高そうなんですけれど、

身長が187センチもあるそうですよ。

お父さんの身長超えましたね。

阿部寛さんや東出昌大さんより2センチ低いくらいです。

 

世界で活躍した親をもつと、

やはり世界へと目がいくものなのでしょうか。。

 

ヴァイオリンもスゴイの?

鈴木亜久里さんってヴァイオリンもスゴイの?

と思って調べてみたのですが、

東京音楽大学に同姓同名の講師さんがいらっしゃるようですね。

 

亜久里とは珍しい名前だからレーサーの亜久里さんと同じ人かと思っちゃいました。

そしたらアイスホッケーのプレイヤーにも鈴木亜久里さんっていらっしゃるようです。

スポンサードリンク



電気系統ネタとは?

元レーサーの鈴木亜久里さんはレースで調子がわるかったときの言い訳として

「電気系統が~」って言うことが多かったようですね。

実際に設備の問題でリタイアが多かったのかな?

知ってる人の間では有名な話みたいです。

 

どこかで「電気系統が・・・」って話している人がいたら

キローコも「あ、鈴木亜久里さんのネタだ」ってにやりできると思うと

ちょっと嬉しくなってきました。

知ってるって楽しいですね。

 

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク