*

鈴木亜久里の嫁息子や現在は?ヴァイオリンと電気系統ネタも!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

じっくり聞いタロウに元F1レーサーの鈴木亜久里さんが登場します

レーサーとして活躍していたころはテレビで何度かみかけたことのあるキローコですが

現在はなにしているのか気になったのでしらべてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/951027104001

出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/951027104001

いやあ、二枚目ですね!(言い方古い)

お名前は鈴木亜久里(すずきあぐり)さん

生年月日は1960年9月8日56歳

出身地は埼玉県所沢市

血液型はA型でおとめ座となっています。

身長は180センチ(綾野剛さんや小林稔二さんと同じ)

 

中島悟さんに次いで日本人で二人目のF1フルタイムドライバーさんなんですって。

優勝経験はなかったようですが、日本GPで3位入賞経験があり、

これは2004年に佐藤琢磨さんがアメリカグランプリで3位入賞するまで

アジア人として初めての表彰台だったそうです。

 

それで注目度が爆発したのでしょうか。

2枚目ルックスもいい調味料となったのでしょうね。

 

お父様がフランス人と日本人のハーフだったそうで、

亜久里さんはクォーターになるそうですよ。

フランス人って濃い顔立ちでしたっけ??

 

現在はチーム・アグリとしてフォーミュラEに参戦していたそうですが、

昨年近々チームから退くことを発表したようです。

今回のじっくり聞いタロウで現状も話してくれるといいですね。

 

嫁や息子について!

鈴木亜久里さんの奥様とは大学1年生のときに知り合ったそうですよ。

鈴木亜久里さんがF1デビューした1988年ころにご結婚されたとのこと。

 

スポニチの1面に奥様との熱愛をスクープされてしまったそうで、

結婚せざるを得なくなっちゃったのだとか。

それだけすごい人気だったんですね!

 

鈴木亜久里さんは借金問題などいろいろなトラブルを経験されてきているそうですが、

奥様はずっと支え続けているようです。

鈴木亜久里さん自身も強い人で助けてもらっていると語っていました。

夫がピンチのときに支えられる夫人素敵。

キローコは旦那さんがピンチのときに支えられるだろうか。

80キロオーバーの身体は支えきれないが、

精神的には支えていきたいなぁ(^^;)

 

鈴木亜久里さんと奥様の間に息子さんがいらっしゃいます。

瑞翔(みずは)さん

出典:http://archive.as-web.jp/blog/f1sokuho/info.php?no=454

スポンサーリンク


出典:http://archive.as-web.jp/blog/f1sokuho/info.php?no=454

25歳くらいになるそうです。

24歳のころはフランスパリで経済学を学んでいたということですが、

現在はどうしているのでしょうか?

 

背が高そうなんですけれど、

身長が187センチもあるそうですよ。

お父さんの身長超えましたね。

阿部寛さんや東出昌大さんより2センチ低いくらいです。

 

世界で活躍した親をもつと、

やはり世界へと目がいくものなのでしょうか。。

 

ヴァイオリンもスゴイの?

鈴木亜久里さんってヴァイオリンもスゴイの?

と思って調べてみたのですが、

東京音楽大学に同姓同名の講師さんがいらっしゃるようですね。

 

亜久里とは珍しい名前だからレーサーの亜久里さんと同じ人かと思っちゃいました。

そしたらアイスホッケーのプレイヤーにも鈴木亜久里さんっていらっしゃるようです。

スポンサードリンク


電気系統ネタとは?

元レーサーの鈴木亜久里さんはレースで調子がわるかったときの言い訳として

「電気系統が~」って言うことが多かったようですね。

実際に設備の問題でリタイアが多かったのかな?

知ってる人の間では有名な話みたいです。

 

どこかで「電気系統が・・・」って話している人がいたら

キローコも「あ、鈴木亜久里さんのネタだ」ってにやりできると思うと

ちょっと嬉しくなってきました。

知ってるって楽しいですね。

 

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク


関連記事

出典:http://ddnavi.com/news/288404/a/

伊奈めぐみ(漫画家)のwikiや年齢は?兄や不登校の原因も!

こんにちは。キローコです。 7月4日に「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル天才の妻は本当

記事を読む

出典:http://www.pkfilm.com/about/about_c.html

千葉大樹(演技講師)が木村文乃の結婚相手?経歴をチェック!

こんにちは。キローコです。 女優の木村文乃さんがご結婚されたという嬉しいニュースがありましたね

記事を読む

出典:http://president-ac.jp/summit/

高田明(ジャパネット)の自宅や資産が気になる!身長や高校も!

こんにちは。キローコです。 ジャパネットたかたの創業者で 初代社長の高田明さんってソニー

記事を読む

出典:Twitter

山内美奈子(どんぐりパワーズ)のwikiや体重は?実家や父の会社も!

こんにちは。キローコです。 お笑い芸人どんぐりパワーズの山内美奈子さんはとてもお金持ちの家に生

記事を読む

出典:http://www.norbesa.jp/culture/haunted-house-2121.html/gomisan

五味弘文お化け屋敷プロデューサーとは?2016場所もチェック!

こんにちは。キローコです。 キローコはお化け屋敷が大嫌いです(^^;) なんで多くの人が

記事を読む

出典:http://allabout.co.jp/1/238574/1/product/guide4.htm

竹本道子のwikiや夫と子供について!青山あおいとの関係も!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にドラマガイドの竹本道子さんが出演されます。 A

記事を読む

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/577999/photo/p0020160407026167000146000516906/

大水洋介はイケメンで彼女はいる?性格や高校も気になる!

こんにちは。キローコです。 ラバーガールの大水洋介さんが、 7月7日放送の「内村てらす」

記事を読む

no image

翔んで埼玉が話題に!魔夜峰央さんのマンガが復刊!

こんにちは。キローコです。 埼玉県を激しくこきおろす漫画「翔んで埼玉」がテレビで取り上げられ話

記事を読む

出典:http://ameblo.jp/takumi-kazune/theme7-10073978603.html

匠(和音匠)の高校や結婚は?かっこいいけどピンぼけ?

こんにちは。キローコです。 志垣太郎さんの息子さんが俳優さんをやっているんですって。 匠

記事を読む

出典:Twitter

幹てつやのボキャブラネタや嫁のあゆについて!銀座のBARはどこ?

こんにちは。キローコです。 じっくり聞いたろうに幹てつやさんが登場するようです。 かつて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑