こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに美人シンガーの水越けいこさんが登場します。

1970年中盤頃から活躍されていたそうですが、

キローコが生まれた頃なのでどんな方なのか気になり調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/rahyale/20736599.html
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/rahyale/20736599.html

お名前は水越けいこ(みずこしけいこ)さん

水越恵子さんという表記もあるようですね。

生年月日は1954年2月4日63歳

出身地は山梨県

血液型はO型で水瓶座となっています

 

美人シンガーってありますので歌手をされている方ですね(^^)

経歴は?

出身高校は山梨県立桂高校となっています

2016年に閉校しているようですね。

母校がなくなってしまうのは寂しいなぁ

 

最近では花園に2回出場するなどラグビーが強い学校のようですよ

卒業者でラグビー選手になった方もいらっしゃるようです。

 

1978年24歳ころに「しあわせをありがとう」でデビューされたそうですが、

その前に叙情的フォークソングを女性デュオ「姫だるま」として歌っていたそうです。

 

1979年に発売された3枚目シングル「ほほにキスして」が大ヒットして一躍有名になったとか。

あるファンの方の話によるとデビュー曲は中島みゆきさんのような感じで

この 「ほほにキスして」はアイドル的なポップな感じなのだとか。

 

水越けいこさんは歌うだけでなく作詞作曲も手掛けられていて

上記の動画を拝見するとアイドル的な感じというよりは

なんだか落ち着いた雰囲気で堂々と唄を届けているという感じがしました(^^)

 

TBS系の「8時の空」という情報番組に歌のおねえさんとしてレギュラー出演

 

また伊藤つかささんやクラッシュギャルズ、原田知世さんなど

楽曲提供もされています。

クラッシュギャルズ懐かしいw

キローコは飛鳥さん派でした^^

 

現在もライブ活動を活発にされており

知人からの依頼で結婚式で歌うこともしばしばあるようです。

 

関係ないですけど

友達だからタダで歌ってよーと頼まれたというような話を聞きますが、

友達だからこそプロで歌っている人に対して応援しているという意味で

きちんと報酬を払ってあげてほしいなぁとキローコは思っています(^^)

 

水越けいこさんのご友人にはそういう方はいらっしゃらないと思いますけどね(^^)

 

結婚した夫や息子について!

水越けいこさんは息子さんがいらっしゃるようですね。

ということはご結婚されているということで調べてみました。

 

1986年32歳のときにバックバンドをしていた

ミュージシャンの方とご結婚なさったそうです。

 

水越けいこさんはシンガーソングライターですから

同業者みたいなものですね。

 

1992年38歳で長男麗良(けいら)くんを出産します。

麗良くんはダウン症をもってうまれてきたそうで

夫婦関係がギクシャクしてしまい

麗良くんが4歳の頃に旦那さんは家を出て行ってしまったのだとか。

 

元旦那さんは

子供の障がいというものを受け止めきれなかったのでしょうかね。

 

旦那さんがいなくなってから水越けいこさんは一人で子育てしながら

家計を守ってこられたそうです。

家具を売ってお金を調達したりしてそうとう大変な生活だったそうですよ。

 

それでも乗り越えられたのは麗良くんがいたからなんですって。

息子さんの笑顔に助けられたという水越けいこさんの話を聞くと、

子供の笑顔って人を助けるんだなぁとキローコは思っちゃったわけです。

 

詳しくは爆報!で話されるようですので注目したいですね。

 

また息子サンとの経験談を講演会でも話していらっしゃるようです。

同じ境遇の方にとっては心の負担が軽くなるっていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

代表作品も知りたい!

出典:http://ameblo.jp/keiko-mizukoshi/
出典:http://ameblo.jp/keiko-mizukoshi/

スポンサードリンク


 

水越けいこさんの代表作としては

先ほど書いた「ほほにキスして」のほかに
「東京が好き」
「like you」
「heart」

沢田研二さんに楽曲提供した「 Too far away」

などが多く検索されているようですね。

 

水越けいこさんの歌を聴いて、

希望や勇気をもらったという人や

当時の歌を今も聴いているという人も多いようです。

 

キローコも大好きなKiroroの曲にだいぶ助けられた思い出があるので

歌を届ける歌手という仕事ってすごいなぁと思うわけです。

 

水越けいこさんのブログを拝見すると

最近ギターのメンテナンスをされたそうで

奥行きのある響きが蘇ったそうですよ!

 

3月4月にライブが控えているそうですから

準備万端ですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク