*

隈研吾(くまけんご)の学歴や嫁子供は?設計事務所の場所も!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

アナザースカイに建築家の隈研吾さんが登場します。

隈研吾さんといえば東京オリンピックの新国立競技場の

デザインを手がけたことでも話題になりましたね。

アナザースカイでは黒いライダースーツのような独特の衣装を

めしていらっしゃいましたが、どんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/25193009/

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/25193009/

プロフィール

お名前は隈研吾(くまけんご)さん

生年月日は1954年8月8日62歳

出身地は神奈川県横浜市

獅子座となっています

 

隈研吾さんが建築に興味を持ち始めたのは小学生のころからだったそうですよ

早いですねぇ。

そのころ住んでいた家がとても古い木造のお家だったそうで、

横浜市ですからまわりのお家は米国スタイルの新しいお家ばかりだったんですって。

自分の家が古いというのがコンプレックスになって

家ってなんだろうと考え始めたのがきっかけだったそうです。

1964年の10歳の時に東京オリンピックが開催して

建設された国立代々木競技場をみて刺激をうけたんですって。

 

キローコだったらこんな古い家はやだーっていうだけで

終わっていたと思うのですが、

隈研吾さんはその疑問を追求したんですね。

 

学歴は?

隈研吾さんの出身高校は栄光学園高校

栄光学園高校はイエズス会が教育母体の進学校だそうですが、

カラダ作りを校風としているそうで

競歩や遠泳、部活はバスケ部ということで

かなり鍛えられたようですね。

 

身長は189センチもあるのだそうです!

失礼ながら小柄なかたかと思ってました!

阿部寛さんやアントニオ猪木さんと同じくらいなんだ。。

 

創立70周年事業として校舎の建て替えがあったそうですが、

卒業生である隈研吾さんが監修されたそうですよ。

 

自分の仕事が母校に貢献できるって

とても幸せなことですね!

 

出身大学は東京大学工学部建築学科

絵が得意ということで、高校の美術の先生には

美大を薦められたそうですが、

建築をやりたかったので東大へ進んだんですって。

さすが、ぶれていないですね!

 

東京大学大学院建築意匠専攻修士課程を修了されたそうです。

大学では設計オタクというほど設計のことしか考えなかったとか。

ほんとにスゴイ好きだったんですね。

 

スポンサードリンク


嫁や子供について!

隈研吾さんはご結婚なさっています。

奥様は隈研吾さんと同じ建築家の篠原聡子(しのはらさとこ)さん

出典:http://archiscape.lixil.co.jp/column/ienochi/vol05/page2.html

スポンサーリンク


出典:http://archiscape.lixil.co.jp/column/ienochi/vol05/page2.html

生年月日は1958年58歳

出身地は千葉県東金市

日本女子大学住居学科で教授をなさっているそうです。

 

お子さんは息子さんがいらっしゃるようですね。

隈太一(くまたいち)さん

東京大学工学部建築学科博士課程で新しい建築の研究中なんですって。

出典:http://blinc.co.jp/meganegents/archives/1452

出典:http://blinc.co.jp/meganegents/archives/1452

神楽坂に企画と内装設計を手がけたシェアハウスを2016年9月にオープンしたそうです。

 

なんとご家族で建築家なんですね!

家族で話が合いそう(^^)

 

設計事務所の場所はどこ?

数々の作品を世に送り出している隈研吾さんですが、

ご自身の設計事務所はどんな感じなのでしょうか?

 

住所は〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24−8

やっぱりかっこいいオフィスですねぇ。

ガラス張りってどうしてこんなにかっこいいんだろう。

窓掃除も大変そうですけどね(^^;)

 

石垣や千葉の市役所や品川駅など進行中のプロジェクトも

たくさんあるようですので、

まだまだ隈研吾さんの作品は増えてきそうですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

出典:Twitter

谷亜沙子(女子アナ)が大食いな理由が気になる!事務所や他出演は?

こんにちは。キローコです。 有吉ゼミの人気企画であるギャル曽根VS~にフリーアナウンサーの

記事を読む

出典:http://www.alpha-agency.com/artist/lily.html

りりィ(女優)はハーフ?病名や離婚した夫と子供について!

こんにちは。キローコです。 シンガーソングライターで女優のりりィさんが亡くなったというニュース

記事を読む

出典:http://www.universal-music.co.jp/naito-yasuko/products/upcy-5024/

内藤やす子の結婚した旦那や子供は?刺青(タトゥー)はあるの?

こんにちは。キローコです。 7月5日の「徹子の部屋」に歌手の内藤やす子さんが出演されます。

記事を読む

出典:Amazon

堀越耕平(ヒロアカ)の顔や高校大学は?ファンレターの送付先も!

こんにちは。キローコです。 僕のヒーローアカデミアという漫画がすごい人気なんだそうです。

記事を読む

出典:http://peggy.sunnyday.jp/

ペギー葉山の今現在と芸名の由来について!夫や息子も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手のペギー葉山さんが登場します。 キローコはギ

記事を読む

出典:youtube

松井たばさ(お仏壇のはせがわ)のプロフィールや夫と子供を調査!

こんにちは。キローコです。 爆報!THEフライデーにお仏壇のはせがわのCMに出演していた 松

記事を読む

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1225

星由里子の結婚した夫や息子は?若い頃やかつら疑惑を調査!

こんにちは。キローコです。 8月1日の徹子の部屋に女優の星由里子さんが登場します。 加山

記事を読む

出典:http://www.sugawara-yoichi.com/profile.htm

菅原洋一の今現在と孫の病気は?嫁や娘と息子につても!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の菅原洋一さんが登場しますね。 菅原洋一さん

記事を読む

出典:http://www.food-sommelier.jp/profile/23435.html

水島弘史のwikiやオネエについて!料理教室やお店の場所も!

こんにちは。キローコです。 金曜日のスマいるたちへに弱火調理で有名な フレンチシェフの水

記事を読む

出典:http://hrnabi.com/2015/10/28/9529/

のぶみ(絵本作家)と嫁の交際条件がスゴイ!息子と娘も気になる!

こんにちは。キローコです。 情熱大陸に絵本作家ののぶみさんが登場します。 超人気絵本作家

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑