*

室屋義秀(エアレース)の出身高校や大学は?家族や身長体重も!

公開日: : 人物

こんにちは。キローコです。

SWITCHインタビュー達人達にエアレースのパイロットである

室屋義秀さんが登場します。

エアレースってエアギターみたいにレースするのかと思ってましたが、

命がけのレースだったんですね(^^;)

そんな室屋さんとはどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://www.yoshi-muroya.jp/profile/

出典:http://www.yoshi-muroya.jp/profile/

プロフィール

お名前は室屋義秀(むろやよしひで)さん

生年月日は1973年1月27日43歳

出身地は奈良県

血液型はO型で水瓶座となっています

 

エアロバティックス(曲技飛行)のパイロットであり

レッドブルエアレースパイロットなんですって。

 

エアレースって何?何?

Wikipediaによると

プロペラ飛行機で飛行技術や機体の性能を競うモータースポーツで、

指定ルートを最短時間で終了した人が勝利をつかめるんだそうです。

初優勝したときの映像がありました。

ひぇー。見てるだけでもゲーゲーしちゃいますね(汚いですが)

とても低いところを飛んでいてかつ速い!

 

なんでも最大重力加速度は10Gかかっているのだそうですよ。

ジェットコースターが2~3Gくらいということですから、

普通の人だったら失神必須ですね!

 

機動戦士ガンダムのアムロ・レイに憧れてパイロットを目指した室屋さん。

22歳のときに世界最高峰のエアロバティックス飛行をみて

自由に操縦できる飛行機のパイロットになりたいと

エアロバティックスパイロットを目標にしたんですって。

 

現在は全国でエアショーの開催をされていて、

曲技飛行の啓蒙活動を行っているのだとか。

室屋さんの姿を見て、同じようにエアロバティックス・パイロットになりたいと

いう子ども達もいらっしゃるでしょうね!

 

キローコはゲーゲーしちゃうから、

見てるだけで満足です(^^;)

 

出身高校や大学は?

室屋義秀さんの出身高校は中央大学杉並高等学校

偏差値70の難関校のようです。

バレーボール部が強いそうですが、

室屋義秀さんはサッカー部に所属していたそうです。

 

出身大学は中央大学

大学ではサッカーではなく航空部に所属し、

グライダーの飛行訓練をされていたそうですよ。

室屋さんが実際に飛行することになったのは大学からだったんですね。

 

高校は偏差値70と難関校に入学できたそうですが、

いざ高校に入ると入試でもえつきていた室屋さんは

300人中、297位という驚異の成績をだしてしまいました。

 

このままだとパイロットとして有利な大学にいけないと感じた室屋さんは

心を入替えて勉強をしたんですって。

その結果ギリギリだったそうですが、無事に大学に入学。

やればできちゃう子くんだったんですねw

パイロットへの夢の本気度が感じられました。

 

身長体重について!

飛行機のパイロットって身長や体重は低い方がいいのでしょうか?

室屋義秀さんの身長は173センチ、体重は73キロだそうです

 

身長はまあ関係ないにしても、体重はやはり肥満ではいけなそうですね。

室屋義秀さんはレース前になると2キロ減らすそうです。

重力も10倍かかるわけですから、

730キロの重さに耐えなきゃいけないっていうことですよね。

太っていたらもっと重く感じちゃう。

 

そのまえに操縦席にも座れないかもしれませんねw

スポンサードリンク


家族について!

室屋義秀さんはご結婚なさっているようですね。

奥様は成子(しごけ)さんとおっしゃるそうです。

 

2005年の32歳の時にご結婚されたそうですよ

お子さんは3人の娘さんに恵まれていて、

10歳、8歳、6歳(2016年6月現在)なんですって。

 

命の危険を伴う飛行機レースのパイロットである室屋さんですが、

奥様はそんなに心配していないんですって。

それだけ室屋さんの技術を信用しているということでしょうか(^^)

 

3人とも娘さんですから、嫁に出す立場の室屋さん。

ちょっとさびしい気もしますが、

かっこいいお父さんですから、

自慢の父ということできっと慕われているでしょうね!

 

SWITCHインタビュー達人達の共演者は脳科学者の中野信子さん。

過酷な状況下での脳・心・身体はどうなっているのかを聞かれるそうです。

キローコもちょっと気になります!

面白い回になりそうですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

 

よろしければこちらもご覧ください

中野信子は脳科学者でIQ高すぎてヤバイ!メンサってすごいの?

中野信子はイケメン旦那に一目惚れ?身長や体重もチェック!

スポンサーリンク


関連記事

itoumima

伊藤美誠はギネス世界保持者!読み方やプロフィールが気になる!

こんにちは、キローコです。 卓球選手の伊藤美誠さんが 世界ランキング2位の女王に勝利した

記事を読む

出典:Twitter

扇子屋玉四郎のwikiや本名は?家族と劇団の店や場所も!

こんにちは。キローコです。 ナカイの窓に子だくさんSPということで、 南ファミリー劇団の

記事を読む

出典:http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/648

小池真理子(直木賞作家)の夫や子供は?自宅が火事の原因とは?

こんにちは。キローコです。 6月21日の「徹子の部屋」は、 直木賞作家の小池真理子さんが

記事を読む

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=wed

河原崎建三の息子や経歴が気になる!若い頃や家系もスゴイ!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に俳優の河原崎建三さんと大川栄子さん夫婦が登場します

記事を読む

出典:http://ameblo.jp/setsumasa-k08/

節政健一(せつまさ)の嫁や子供は?高校大学や会社名について!

こんにちは。キローコです。 情熱大陸にオープンウォータースイマーの節政健一さんが登場されます。

記事を読む

出典:http://ameblo.jp/fillmore045/entry-12213480942.html

DJフィルモア(筋肉)の本名や嫁と子供が気になる!ジムの場所も!

こんにちは。キローコです。 人生のパイセンTVにDJフィルモアさんが登場します。 ヒップ

記事を読む

出典:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=415

いけや賢二(ウル得マン)の経歴や嫁子供は?芸人犬の心についても!

こんにちは。キローコです。 踊る!さんま御殿にウル得マンのいけや賢二さんが登場します。

記事を読む

出典:https://readyfor.jp/projects/minsai

日比野克彦(ダンボール)の妻や息子は?出身高校や大学も!

こんにちは。キローコです。 芸術家の日比野克彦さん。 ダンボールアーティストとしてカリス

記事を読む

出典:Youtube

結城貢(料理人)の今現在や嫁と子供は?お店の場所もチェック!

こんにちは。キローコです 櫻井・有吉THE夜会に料理人の結城貢先生が登場します 本郷奏多さんに家

記事を読む

出典:http://kimamana-topic.com/3894.html

村岡浩司の出身高校や大学を調査!一平寿司の場所もチェック!

こんにちは。キローコです。 一平寿司と九州パンケーキの社長である村岡浩司さんについて 前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0003/index.html
後藤悦治郎(紙ふうせん)の年齢や子供は?出身高校や代表曲も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に紙ふうせんが登場しますね

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
上田悠貴のそうめんTシャツが気になる!経歴や嫁と子供も調査!

こんにちは。キローコです。 マツコの知らない世界にそうめんを愛す

出典:http://sugoihito.or.jp/2015/09/12409/
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑