*

(2歳児)コップにはまった積み木がとれない!解決策はある?

公開日: : 子育て

こんにちは。キローコです。

キローコには2歳になる息子がいるのですが、

最近とてつもなく行動が激しくなってきて

コラ-!と叫ばない日はないという状況です。

そんな中、コップに入れた積み木がハマってとれなくなってしまいました。

どうやったらとれるんでしょうか!

スポンサードリンク


こちらがはまってしまった積み木です。

DSC_0041

口より底の方が直径が狭いので、

はまった積み木はうんともすんともいわなくなりました。。

 

コップはマグカップなのですが、

旦那さんが大事にしているドラえもんのマグカップなので

割るわけにも行かず。。

 

キローコが珈琲を飲んだままテーブルに置きっ放しにしたのがいけなかったんですよね。。

(そのまえに旦那のマグカップ使うなよっていう話もありますが・・・)

 

解決策はあるのか?

ネットでいろいろとしらべてみましたが、

コップとコップがとれなくなったというものは解決策が多数でてきたのですが、

コップと積み木というのはみつけられませんでした。

 

そこで、旦那さんに正直に経過を話してみると、

 

コップを熱湯であっためると膨張してでてくるかも

 

という解決策(案)が!

 

さっそくやってみました。

 

DSC_0042

スポンサーリンク


結果・・・

 

チーーーーーン

 

とれません。

 

いやはやどうしたものか。

 

とんかちで叩いてみようか

 

金属のものだと、パリンっていくから

ゴムハンマーで。

 

トントントン。

 

トントントン。

 

トントントントントントントン。

 

トントントン。

 

トントントン。

 

トントントントントントントン。

 

トントントントントントントントントントントントントン

 

 

積み木、微動だにせず。

 

むむぅ!これはなかなか手強いぞ!

 

DSC_0041

ちょっと空いている隙間に紙を挟んで

紙といっしょに引き抜こうとするも、

 

紙が隙間に入らないw

 

ちょっと丈夫な定規をつかってみるも・・・

 

定規が入らない!

いや、紙が入らない時点で気付けよって、

今の冷静になったキローコならつっこみをいれるのですが(^^;)

 

どうしたもんだろう。。。

 

そうとう強く押し込んでしまった模様です。

 

旦那さんが帰宅したのでバトンタッチ!

 

もう最終手段ということで(いきなりか)

 

積み木にネジをさして引き抜く!

 

 

 

とれた!

 

わりとすんなりとれたようです。

 

よかったぁ!

最悪コップを割らないといけないと思っていたので

積み木には穴が空きましたが、

遊ぶには影響ない範囲ということで(^^;)

DSC_0043

 

子供はなんでも遊び道具にしちゃう天才ですからね。

使ってはいけないモノは

すぐさま片付けてしまいましょう

というのが、今回の教訓となりました。。。

 

みなさんもお気を付け下さいませ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

出典:http://www.tm-office.co.jp/greeting/index.html

殿村美樹の出身大学や経歴は?父親と結婚や病名が気になる!

こんにちは。キローコです。 わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~に PR専門家の殿村美樹

記事を読む

出典:http://www.mina-perhonen.jp/metsa/UA/7624P/

皆川明の子供向け作品が気になる!誰かプレゼントして~

こんにちは。キローコです。 前回皆川明さんの記事を書きましたが、 有名デザイナーブランド

記事を読む

omotya

1~2歳の子供がおもちゃや物を投げる時のしかり方や心理は?

こんにちは。キローコです。 最近息子がおもちゃなどの物を投げて困っています。。 もうすぐ

記事を読む

no image

1歳~2歳の子供が野菜を食べなくなった!解決したレシピは?

こんにちは。キローコです。 息子がもうすぐ2歳になるのですが、 いろいろと悩みが増えてき

記事を読む

virus_fukutsuu

胃腸炎から蕁麻疹(じんましん)になった息子!その後は母に・・・

こんにちは。キローコです。 2歳になる息子はこれまで特に目立った病気にかからずきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
五味弘文お化け屋敷プロデューサーの作る2017年の場所をチェック!

こんにちは!キローコです。 梅雨が明けて、いよいよ夏本番になって

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
青山和子の結婚した夫や今の店は?愛用の着物や整形疑惑も!

こんにちは。キローコです。 徹子の部屋に歌手の青山和子さんが登場

no image
愛知県の大学の学園祭日程は?アクセスや駐車場と見どころも調査!

こんにちは。キローコです。 秋になると学園祭が各地で開催されます

出典:http://illpop.com/png_school/committee_b13.htm
新井勝徳容疑者が目障りだった政治ポスターの国会議員は誰?

こんにちは。キローコです。 政治ポスターに写る国会議員の顔が「で

出典:http://www.irasutoya.com/2012/11/100.html
子育てに疲れたときに観てます

出典:http://www.irasutoya.com/2012/1

→もっと見る




  • みなさま初めまして。キローコと申します。

    当ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

    私は現在、旦那一人、息子一人の三人家族で日々生活しているアラフォー人間です。

    趣味は歌手Kiroroの音楽を聴くこと、そしてあてのないドライブ。カーオーディオはもちろんKiroroが主で、車内はカラオケオンステージと化しています(息子には産まれたときから耳にしている音楽だから、大きくなってもKiroro好きになってくれることを願っています)

    最近テレビで見るニュースについて、わからないことや気になったことがあったのですが、いつも後回しにしてしまって、そのまま忘れてしまいわからないまま過ごしてしまっていました。

    そんな毎日ではりっぱなアラフォーにはなれない!息子のためにも質問にきちんと答えられる母でありたい!と思い、自分が調べたり感じたことをこのブログに覚え書きとして記すことにしました。

    こんな私ですが、みなさまのお役にたてていただけたらうれしいです。

    よろしくお願い致します。

PAGE TOP ↑