こんにちは。キローコです。

カンブリア宮殿にソウエクスペリエンスの代表西村琢さんが登場しますね

誕生日や結婚祝いにエステやオーダーメイドシャツなどの体験を贈るって

とっても面白い発想ですね!

モノではなく思い出をプレゼントできちゃうんですよ。

そんな面白い発想の西村さんはどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://blog.sowxp.co.jp/tak/
出典:http://blog.sowxp.co.jp/tak/

プロフィール

お名前は西村琢(にしむらたく)さん

生年月日は1981年35歳

出身地は東京都

 

小さい頃はテニスに夢中だったそうで

テニスプレイヤーを目指すもそこまでの能力はなかったとか(^^;)

 

カンブリア宮殿では副業や子連れ出勤OKとしている会社として取り上げられるそうです。

予告編ではお子さんを抱っこしたままパソコンを操っている社員さんがいらっしゃいましたが、

よく仕事をすすめることができるなぁとビックリしました。

 

2歳になるキローコの息子は膝の上に座らせようものなら

キーボード、バシバシ!と叩いたり

液晶画面をなでなで、

マウスをくまなく調査するので、ウィンドウが消えちゃう、など

まったくもって捗らないわけですよ。

 

子育てで会社を辞めてしまう社員がいても新たに採用する力が無いのなら

子供を連れてきてイイよといってみてはどうかと

西村琢さんはブログで提案していました。

そして自分の会社で実行していますね。

 

子連れで仕事ができるかかなり興味があるので

ぜひ観てみたいと思います。

 

高校や大学について!

西村琢さんは中学受験で慶應の中等部に入ったんですって。

だから高校、大学とエスカレーターで慶應義塾大学になりますね。

 

高校時代は受験戦争もなかったので遊びほうけていたんだとか。

そのうちに遊ぶことに飽きたそうで(それもすごいけど)

高校2年で株式投資に興味を持ったそうです。

 

株式投資を勉強するうえで、

仲間と実際に経営者の話を聞きに行ったりする内に

起業と言うことに興味を持ち始めたんだそうです。

 

大学在学中に松下電器産業の学生向けビジネスプランコンテストで優勝したそうです。

優勝したご褒美は松下電器産業の出資で起業できる権利だったそうですが、

その権利を留保したまま松下電器に入社したそうです。

 

出資の額は5000万円!

なぜ西村さんはすぐに起業しなかったのでしょうか?

 

それはコンテストで優勝したビジネスプランに違和感があったからだそうです。

その気持ちのまま起業してもうまくいくと思わなかったからというのが理由だそうです。

 

すごい冷静ですね。

キローコだったら、わーい、わーいってすぐにつかっちゃいそうですけれども。

 

それで松下電器の社員をしながら新事業プランを練り直して

日本にまだなかった体験型ギフトという事業にたどりついたんだとか。

 

西村さんの話を聞いていると、

とっても楽しみながら仕事をされているなぁと感じます。

その楽しみながらが新しい発想を生み出すのかもしれませんね。

スポンサードリンク



嫁や子供はいる?

西村琢さんは36歳。ご結婚なさっているのでしょうか?

 

西村さんのFacebookによるとご結婚なさっていました!

千恵さんとおっしゃるようです。

お写真を拝見すると、とっても美人さんでしたよ。

 

イケメンイケ子カップルですねぇ。

 

お子さんも二人、息子さんがいらっしゃるそうです。

 

長男さんが生まれた2010年の西村さんのブログに

目に入れても痛くないという表現が言い得て妙だと話していましたが

わかるわかるーって感じです(^^)

 

体験型ギフト、キローコも誰かにプレゼントしたいなあ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク