スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に板東巳之助さんが登場します。

板東三津五郎さんの長男さんだそうで、

高校のときに歌舞伎界に本格的に活動をしはじめたんですって。

歌舞伎界だけでなく、映画や舞台でも注目される役者さんになっているそうです。

一体どんな方なのでしょうか?

お名前は板東巳之助(ばんどうみのすけ)さん

生年月日は1989年9月16日27歳

本名は守田光寿(もりたみつとし)さん

出身地は東京都

血液型はO型で乙女座となっています

 

初お目見えは1991年2歳のとき

初舞台は1995年で6歳のときだそうです。

 

小学生の時は舞台にでていることでいじめられた経験をもっているんですって。

調子に乗っているって言われたそうですが、

そういうのつらいですね。。

巳之助さんは望んでやっているわけじゃないと思ってしまったようです。

高校生になるとお父様である坂東三津五郎さんと反発するようになって

高校を中退して歌舞伎からも離れていったそうですよ。

 

それからはバンドを組んだり、

居酒屋やとんかつ屋でアルバイトをすることで気持ちが整理されたようで

自分は歌舞伎をやるんだという気持ちが固まったと語っていました。

 

市川海老蔵さんや尾上松也さんなどから心配する電話も受けていたと言うことで

今では無事に歌舞伎界でも注目される存在になった巳之助さん。

スポンサーリンク

亡くなられた板東三津五郎さんも喜んでいることでしょうね。

 

出身校は?

出身高校は堀越高校となっていますが、

中退されているのだそうです。

先に話したようにお父様への反発が大きくなったというのが原因のようですよ。

歌舞伎界の稽古は厳しいでしょうし、好きでやっているんじゃないという思いが強くなっちゃったのかもしれませんね。

 

巳之助さんが8歳のころ両親が離婚したというのも影響していたかもしれません。

お父様である板東三津五郎さんがアナウンサーの近藤サトさんと再婚されたことで

ワイドショーが賑わっていましたが、そのころ巳之助さんは8歳。

やっぱり影響がないということはなかったのではないでしょうか。

 

巳之助さんの大学に関する情報はみあたりませんでした。

歌舞伎への決意が固まったことで、

大学へは進学せずに稽古に集中されていたのかもしれませんね。

 

 

母や兄弟について

板東巳之助さんのお父様は先ほどから登場している板東三津五郎さんです

そしてお母様は寿ひずるさんです。

本名は伊東 春美(いとうはるみ)さん

生年月日は1954年3月17日62歳

元宝塚歌劇団の男役で二番目のスターだったんですって。

なんかちょっとカッコイイ雰囲気が感じられませんか?

 

板東三津五郎さんの不倫によって1997年に離婚してしまうのですが、

長男である巳之助さんが板東家の跡取りということを自覚していて

養育権はもったものの親権は三津五郎さんに譲ったんですって。

 

役者を経験されているからこそ、そういう決断ができたのかもしれませんね。

キローコだったら普通の主婦だから絶対渡すもんか!と意地になっているところですよ。

そういう意味で器が大きい方なんじゃないかと感じました。

 

巳之助さんには二人のお姉さんがいらっしゃいます。

上のお姉さんは守田菜生(もりたなお)さん

生年月日は1984年32歳

女優さんをされているそうです。

日本舞踊板東流名取であるんですって。

身長が168センチと高いですねぇ。

 

ご両親のDNA受け継いでますね!

 

下のお姉さんは守田幸奈(もりたゆきな)さん

年齢は30歳くらいかと思われます

三津五郎さんが亡くなった2015年に結婚の報告をしたと報道されていたので、

ご主人さんがいらっしゃるようですね。

 

日本舞踊の師範をされているんですって。

 

日本舞踊の名取と師範と歌舞伎役者の兄弟。

なんだかとっても最強に見えてきますw

 

徹子の部屋では尾上松也さんからキャッチコピーを授かるそうです。

人となりがしっかり表現されているそうで、

どんなキャッチコピーなのか楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク