こんにちは。キローコです。

コメダ珈琲店にそっくりな喫茶店ということで

訴えられてしまったマサキ珈琲店とはどんな喫茶店なのでしょうか?

コメダ珈琲店に行ったことのあるキローコはとても気になります!

スポンサードリンク


マサキ珈琲店とは?

マサキ珈琲店とは和歌山市中島546-1に本店をかまえる喫茶店のようですね。

和歌山市福島613-9に福島店もありました。

建物の作りは2店舗とも一緒のようですね。

 

この店舗の外観がコメダ珈琲店に似ていると言うことですが、

コメダの本店をみてみましょう

おやおや?あんまり似てない・・・

 

一番古い店舗といわれる高岳店さんは?

ふむむ?名古屋は店舗の外観に統一感はなさそうなのかな?

 

ちょっと離れた豊田にある豊田挙母店に同じような外観がありました!

屋根のふちに文字が書いてあったり、看板のデザインなんかは

確かに似ていますね!

 

マサキ珈琲店のコーヒーはジャパンバリスタチャンピオンシップの優勝経験のある

横山千尋さんがブレンドされたオリジナルコーヒーなんですって!

とってもおいしそう!!

このうたい文句だけでもいい香りがしてきそうですw

出典:http://www.delsole.st/barista/
出典:http://www.delsole.st/barista/

 

コメダ珈琲と違うのは

フードメニューに鉄板チャーハンや鉄板スパゲティがあることでしょうか。

出典:http://www.sempreconte.co.jp/masaki/menu/food/index.html
出典:http://www.sempreconte.co.jp/masaki/menu/food/index.html

スポンサードリンク


サンドイッチ系が多いコメダ珈琲店に比べると

この鉄板メニューはかなりがっつり食べられそうですね

 

評判はどう?

利用したお客さんの反応はどうでしょうか?

食べログによると、やはりコメダ珈琲に似ているというコメントが多くみうけられました。

 

珈琲はコクがあって美味しかったというものの

フード関係はそれほどでもといった声が多かったようです。

 

やはり日本を代表するバリスタの珈琲は美味しいんですね!

 

ミノスケとはどんな会社なの?

マサキ珈琲店を経営するミノスケとはどんな会社なのでしょうか?

会社名は株式会社ミノスケ

年商は2007年度で50億円あるそうです

データが古いのですが、そこは気にしないでおきましょう

 

社長は坂田美之助さん

 

マサキ珈琲店のほかに、センプレコンテというレストランなどの外食産業

テレビゲームの販売

CD/DVDの販売

そして歌手のコブクロの所属事務所「オフィスコブクロ」を運営しているんですって!

 

いきなりの有名ミュージシャンの登場にビックリなキローコです。

 

いろんなジャンルを手掛ける大きな会社さんなんですね。

 

マサキ珈琲店の展開に関して

コメダ珈琲店を意識したのかどうかは定かではないですが、

店舗の使用を禁止されてしまったようですので、

今後どのようにリニューアルするのかちょっと楽しみであったりします。

続報が入りましたら追記したいと思います

 

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク