こんにちは。キローコです。

クロスロードにエニタイムズの社長である角田千佳さんが登場します。

20代の女性社長と言うことで話題となっているそうですが、

いったいどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://bb-relife.jp/interview/it-web/3266
出典:http://bb-relife.jp/interview/it-web/3266

プロフィール

お名前は角田千佳(つのだちか)さん

生年月日は1985年今年で31歳ですね

出身地は東京都

株式会社エニタイムズの代表取締役社長をされています。

 

小さい頃の家庭はしつけが厳しかったようです。

お父様はサラリーマンを経て起業し

お母様も塾を経営されていたのだそうです。

 

子供の頃から発展途上国の開発援助の仕事に携わりたいと

思っていたという希有な方のようです。

 

すごい志ですよね。

キローコはウルトラマンになりたいとか

キャプテン翼になりたいとか思っていた頃に、

角田千佳さんは海外で開発援助をしたいと思っていたんですよ。

 

もうスタートがキローコとは違いましたね(^^)

 

大学卒業後はまったく知識の無かった証券会社へ就職!

野村證券の資産管理部所属で株を買って下さいと営業していたのだそうですよ。

いきなり海外開発援助への道へすすまなかったのは

金融の知識が必要だと感じたからだそうです。

 

そういった将来の展望を考えるのが得意な方なのでしょうね。

 

この証券会社での経験がきっかけで、

海外よりも身近な日本でも人や地域で助け合っていくことが

大切なんじゃないかと思ったそうです。

 

そうして助け合いコミュニティーのエニタイムズを2013年28歳のときに起業したということです。

 

キローコは便利屋さんのような仕事なのかなぁと思ったのですが、

実際に働くのは角田さんやエニタイムズの社員ではなく、

キローコ達一般市民がエニタイムズに会員登録のようなものをして

なりたっているようですね。

 

キローコだったら、息子の子守を誰かに願いしたり、

事務をやっていたので、書類整理を3000円でやりますって登録しておいて、

誰かから依頼が来たら、メッセージでやりとりして作業するんですって。

 

エニタイムズさんは橋渡し役なわけですね。

面白いなぁ。

需要も供給も一致してからの仕事発生となるから

トラブルも少なそうですね。

 

高校や大学について!

そんなお役立ちサイトを運営している角田千佳さんですが、

学歴はどうなっているのでしょうか。

 

出身高校の情報はみあたりませんでした。。

ただ、小学生のころからダンスが大好きだったそうで、

中学と高校はダンス部。

しかも凄く厳しい練習をされていたそうですよ。

有名ダンス部な感じですね。

 

出身大学は慶應義塾大学法学部政治学科

発展途上国の開発援助をしていたいと考えていた角田千佳さんは

学生時代は国連で働きたいと考えていたようです。

そこで国際社会を学べる学科を選んだそうですが、

大学時代はチアダンスに没頭していたのだとか(^^)

 

最初は悩みもあったそうですが、

チアダンスは若いときにしかできないから

今しかできないことを精一杯やろうと決心したんですって。

 

キローコは大学へ行っていませんが、

要所要所での判断がものすごくしっかりされていますね。

 

結婚はしているの?

角田千佳さんは現在31歳ということですが、

ご結婚なさっているのでしょうか?

 

左手の薬指に指輪をしていないそうなので、

結婚されていないのではといわれています。

 

東京都議会議員のおときた駿さんとの対談で、

角田千佳さんに政治家の妻はどうかと質問されていましたが、

まったくイメージがわかないと言って

しれっとはぐらかしていましたねw

 

まだ志半ばなので、結婚は先なのでしょうか?

スポンサードリンク



性格はどう?

出典:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/28295/
出典:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/28295/

スポンサードリンク


美人社長の角田千佳さん

実は人見知りなんですって。

 

チアダンス時代もみんなでワイワイ騒ぐよりも

一人で黙々と練習しているタイプだったのだとか。

 

今でも大勢の人とコミュニケーションとるのは苦手だそうですが、

最低限のことは必要だと考えているそうです。

相手が何を考えているか、

そして自分はこうだと伝える

そういうことはきちんとしたほうがいいと話していました。

 

人見知りだと自分の意見ってなかなか言えないですよね。

かくいうキローコも人見知りです。

相手に合わせちゃいます。

無理してでも。

 

自分の意見を伝えることで、

今より深い人間関係つくれるかなぁ。

 

ものすごく大人な考えをもつ女性の角田千佳さんなんですねぇ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク