こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界にスキ間1000種類の掃除グッズを試した主婦として

藤原千秋さんが登場します。

一般の主婦の方かと思いましたが、本も発売しているほど有名な方のようですね

一体どんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:Facebook
出典:Facebook

プロフィール

お名前は藤原千秋(ふじわらちあき)さん

生年月日は1974年42歳

出身地は栃木県

 

出身大学は公表されていないのですが、

法学部出身で、スラム形成を学んでいたそうです。

高校の政治経済教師になることを目指していたそうです。

 

スラム形成って都市の中で貧しい人達が作る集まりみたいなもの?

 

大学時代は時給が高かったという

総合住宅展示場内のモデルハウスの受付嬢としてアルバイトをしていたそうです。

そのほかにも5つはアルバイトしていたそうですので、

働き虫だったようですね!

 

大学卒業後は木質系住宅メーカーに営業として就職。

当時は女性がこの種に就職するのがめずらしいじだいだったそうで、

藤原千秋さんは男性に扮して面接を受けたのだそうですw

 

パンツスーツにネクタイ姿の藤原千秋さんは、

面白いと好評になり、見事就職できたそうです。

 

面接の時の印象ってほんと大事ですよね

キローコは面接の時に印象に残った新聞記事を聞かれて、

その日の朝の記事を伝えて、

面接のために朝見てきたことも正直に伝えたら落ちましたw

 

現在はゴキブリ退治から建築基準法をセールスポイントに

住まい周りの記事を専門に16年執筆活動をされているそうですよ

 

オールアバウトの『掃除』『家事』『害虫・害獣駆除』『子育て事情』の

サイトガイドもされている人気のライターさんでした。

スポンサードリンク



夫や子供について!

出典:https://www.cataloghouse.co.jp/housework/cleaning_supply/1101026.html
出典:https://www.cataloghouse.co.jp/housework/cleaning_supply/1101026.html

スポンサードリンク


藤原千秋さんはご結婚されていて、お子様が三人いらっしゃいます!

 

三人とも女の子のようですね。

長女は14歳

次女は9歳

三女は5歳

 

元気に育っている様子です(^^)

特に次女ちゃんは3歳の頃、

ズボンの履くと着る、を使い分けたり

靴を揃えるということを理解できていたそうで。

すごいなと。

 

キローコの息子は2歳ですが、いまだしゃべらず。

今後この次女ちゃんのように話してくれることを夢見て

子育てがんばります(^^)

 

 

子育てしながらのお仕事は想像を絶する大変さかと思います。

 

営業職をしていたころに仕事を飛ばしすぎて卵巣腫瘍を患った経験があるとか。

いろいろとがんばっちゃう性格なのかもしれませんね。

 

旦那さんについてはあまり情報がなかったのですが、

藤原千秋さんは携帯電話などのIT関係には疎いそうで、

家族に一人IT系の人がいるからその人に頼んでいると話していました。

 

旦那さんはITに強い人のようです(^^)

 

これから年末大掃除の時期ですから

役立つ情報満載となりそうですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

 

よろしければこちらもご覧ください

平岡佐智男(コーヒールンバ)の経歴や出身高校は?お店の場所も!

スポンサーリンク