こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界に3000曲以上ものCMソングを歌ってこられた

サウンドロゴの女王が登場するそうです。

ミネハハさんとおっしゃるそうですが、

なかなかインパクトのありそうな方ですが、どんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://minehaha.com/photogallery/
出典:http://minehaha.com/photogallery/

プロフィール

お名前はミネハハさん

本名は松木美音(まつきみね)さん

生年月日は1955年7月4日61歳

出身地は神奈川県横須賀市

血液型はAB型でかに座となっています

 

出身高校は清泉女学院高等学校

出身大学はフェリス女子短期大学音楽学部声楽科です

 

お父様が英語教師だったらしく

その影響で海外の映画音楽やポップスをよく聞いていたそうです

 

高校時代でバンドを組み、クラブやディスコで徹夜演奏をしていたんですって。

学歴を見る印象だと、清楚な女性かしらなんて先入観をもってしまいますが、

なかなかの激しい行動力だったようですね!

 

大学時代にスカウトされて

18歳でスタジオミュージシャンとして活動開始。

ミネハハさんが歌うと商品が売れるとCMソングの依頼が殺到したそうです。

 

CMソングだけでなく、バックコーラスや声優の仕事もされていたそうですが、

アフリカへの一人旅をきっかけにCMソングの仕事を辞めてしまいます。

 

アフリカでの生活がとてもシンプルで

口に入るモノと雨風をしのげる屋根があれば生きていけると悟り

これまでの価値観が変ったのだそうですよ

自分のために歌うのではなく、歌わせていただいていると思うようになったんですって。

 

1994年にMINEHAHA(ミネハハ)としてソロ歌手デビューし、

透明感のある歌声に多くの方に感動を届けているんですって。

 

ちょっと神秘的な雰囲気があるなあと感じます。

公式ウェブサイトでCDの動画が見られるようですよ

ミネハハ「ありがとう地球」

 

どことなく歌声が懐かしく感じるのは

やはりキローコの幼少時代からCMソングを耳にしてきたからでしょうかね(^^)

 

ミネハハの由来について!

出典:http://minehaha.com/photogallery/
出典:http://minehaha.com/photogallery/

スポンサードリンク


 

ミネハハさんの名前の由来はどこからきているのでしょうか?

 

本名が松木美音さんですからミネのお母さんということでミネハハと思ったのですが違いました(^^;)

 

ミネハハはアメリカンネイティブに由来しているそうで、

ミネは水

ハハはほほえみを意味しているんですって。

 

太陽を父、地球を母としてすべての命をつなぐ水の力と働きを歌にと願いを込めて名付けたそうです。

 

とっても優しい感じがしてキローコは好きです!

とてもディスコやクラブで夜通しバンドしていた方とは思えないほどふわふわした感じ(^^)

スポンサードリンク



身長体重はどのくらい?

出典:Facebook
出典:Facebook

身長体重については公表されていませんでした。。

 

だぼっとした衣装を身にまとっているためか、

マツコデラックスさんのように大きい方かと思ったのですが、

そんなに大柄な方ではなさそうですね。

 

Facebookに載っている写真を拝見すると、

平均的な高齢の奥様方よりは身長が高く、

おじさま方よりは低い感じでした。

160センチくらいかなぁと想像しています。

 

体重については女性ですからねぇ。。

公表はされないでしょうね。。

見た感じキローコの受けた印象だと、

身長がキローコと同じくらい(160センチ)だとすると

それよりちょこっとお肉がついている感じにみえるので、

60キロ前半くらいかなぁと思いました!

 

マツコの知らない世界ではマツキデラックスとして登場するそうですよ

どんな話し方をするのか楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク