こんにちは。キローコです。

札幌市の路上で男性が刃物のようなもので刺される事件が発生しました。

犯人は逃走中と言うことで、近くに住んでいる人は心配ですね。

事件現場が気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161117-00000976-fnn-soci
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161117-00000976-fnn-soci

事件現場はどこ?

ニュースでは札幌市東区北8東6の路上で発生したとありました。

地図で確認してみましょう

札幌駅から北東1キロの住宅街とありましたが、

本当に集合住宅が並んでいるところですね。

 

警察への通報は近くに居た女性で口論の声を聞いたそうです。

これだけ住宅街だと口論していたら聞こえそうです。

 

犯人は逃走中ということですが、

人通りの多いところに逃げるとしたら札幌駅方面ですよね。

北上すると地下鉄の駅がありますから、人目の付かないところへ行くなら

そちらかなぁとざっくり思ったキローコです。

 

 

 

犯行動機は?

まだ犯人が捕まっていないので、

犯行動機についてはわかっていません。

 

ただ口論を聞いた女性の話によると

つかみあいながら言い争っていたということなので、

通り魔のような犯行ではないのかなぁと思います。

 

刃物を持ち歩いていますから

誰かを刺そうと思っていた可能性は大きいと思います。

 

キローコはモデルガンを持って外を歩きたかった時期がありましたけど、

それは誰かに危害を加えるためじゃなくて、

ただたんにシティーハンターのマネをしたかったからです。

実際にはモデルガンも持っていなかったから実現しなかったですけどね。

 

被害者と加害者は面識があったのではというのが

キローコの予想ですが、

あやめたいと思わせるほどのことってそうとうな恨みですよね。

 

女性関係か、陥れられたのかわかりませんが、

自分が意識していないのに相手に不快な思いをさせていたとしたら

予想できない出来事に被害者の男性はびっくりでしょうね。

 

犯行時刻も20時ころということで、

通報した女性の他にも言い争いを聞いた人はいそうです。

 

被害者の男性は重症だそうですが、

病院への搬送時には意識があったといいます。

回復が早ければ早期逮捕できそうですね!

 

キローコは悪意なく相手を傷つけているかもしれないところがあるので、

ちょっと行動に気をつけようと思いました。

最後までおつきあいありがとうございます

スポンサーリンク