こんにちは。キローコです。

ワンピースの主題歌を歌っていたTheROOTLESS(ザルートレス)のボーカルである

野畑慎容疑者が逮捕されたというニュースがありました。

歌声が素晴らしいと評判だった野畑さんに何がおこったのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://ameblo.jp/nohata-shin/
出典:http://ameblo.jp/nohata-shin/

プロフィール

お名前は野畑慎(のはたしん)さん

生年月日は1982年5月3日34歳

出身地は北海道

血液型はAB型で牡牛座となっています。

 

2009年にストリートライブが盛んに行われていた東京へ上京し

The ROOTLESS(ザルートレス)を結成。

2010年にはアニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用され大人気を博します

この主題歌「One day」の作詞も担当しているのが野畑慎さんなんですね。

歌詞も作れて歌も歌えるなんて、なかなかの才能の持ち主だったみたいですね。

 

The ROOTLESSでデビューする前は

EXILEのオーディションを受けて、第2次審査まで進出した経験を持っていたんですって。

もしかしたらEXILEとして活躍していたのかもしれなかったんですね。

 

それだけ実力のある野畑慎さん

ファンの人の間でも

歌詞が好き!

歌声が好き!

と話している人が多いようでした。

 

そんな中での逮捕というのは

ファンの人にとっては残念でならないでしょうね。

 

 

TheROOTLESS解散した理由は?

出典:http://ameblo.jp/nohata-shin/entry-10632650187.html
出典:http://ameblo.jp/nohata-shin/entry-10632650187.html

スポンサードリンク


TheROOTLESSは2015年に解散したそうですが、

解散までにはいくつものすったもんだがあったようです。

 

「One day」が発売され、セカンドシングルが発売されるまでに

1年もかかったのだそうです。

通常は売れた曲の次は3ヶ月以内に発売される流れになっているそうです。

流行は忘れられるのが早いですから、次へ次へリリースしないとというのは

分かる気がしますね。

 

結成から2年後には4人居るメンバーのウチ、

ベースとギター担当が脱退してしまい、

ボーカルとドラムだけでの活動を余儀なくされてしまったそうなんです。

 

同じ頃野畑慎さんも事務所を解雇されてしまったようです。

理由は度重なる無断欠勤

 

いくら才能があっても無断で欠勤という行動は確かに見過ごせない行為かもしれませんね。

 

それでもドラム担当メンバーと一緒に細々ではありますが活動していた野畑さん

2015年に解散してしまいます。

 

解散理由は二人の価値観の違いということでした。

華々しいデビューだったために、

それをキープするのって難しいんじゃないかと感じます。

 

セカンドシングルが1年かかってしまったのも、

なんらかのプレッシャーがあったのかなぁ。

 

現在はとび職で生活していたそうですが、

ちょこちょことライブにも出演していたそうです。

 

Twitterを検索してみると、

今でもTheROOTLESSの曲を聴いて頑張っているファンの人も

いらっしゃいました。

 

そういったファンの声が届いていたら、

今回の犯罪は防げたかもしれませんね。。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク