こんにちは。キローコです。

札幌市のスーパーで万引きがあったようですね。

容疑者は税務署職員だとのこと。

公務員だから給料よかったんじゃないのかな?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


万引きされたスーパーはどこ?

出典:http://www.coop-sapporo.or.jp/index.php/shop/detail/id/21
出典:http://www.coop-sapporo.or.jp/index.php/shop/detail/id/21

スーパーにとって万引きというのは悩みの種として

いつでもつきまとっていそうですよね。

 

今回被害に遭われたスーパーはどこにあるのでしょうか?

 

ニュースによると石狩市花川北3条3丁目のスーパーとありました。

Googleマップで調べてみると

コープさっぽろいしかり店ということがわかりました。

住所は石狩市花川3条3丁目9-2

食料品のほかに、100円ショップや花屋、ゲオ、歯医者、皮膚科、メガネ屋や理髪店など

店舗がたくさん入っていて大きなスーパーのようですね!

 

ここで三浦一樹容疑者は合計で100点の食料品を万引きしたということでした。

犯行時刻は午前11時40分ころだそうで、

みそやハムのほか、お米4袋とヨーグルト20点、栄養ドリンクなどが入っていたようです。

 

100点もカートに載せてお店から出て車に乗せようとしたところを御用されたそうです。

そりゃあ、ばれるでしょうw

 

お昼前の混雑時だったかもしれませんが、

警備員さんがしっかり仕事してくれたようですね!

 

三浦一樹容疑者の給料について!

三浦一樹容疑者は札幌市中央区南18条西に住む41歳の男性ということですが、

職業は税務署職員なのだそうです。

札幌国税局札幌東税務署の課長補佐ということですが、

お給料はどのくらいあるのでしょうか?

 

税務署職員の平均給料は

キャリアガーデンというサイト(http://careergarden.jp/zeimushoshokuin/)によると

月44万円ということでした。

 

年収で528万円ということですね。

 

貧乏という感じではなさそうですね。

消費するために万引きしたと話しているようですが、

今回万引きした総額は4万円相当。

べつにお財布痛まないと思っちゃいます。

 

どうしちゃったのでしょうか?

 

もしかしたらちょっと精神的に苦しい状態だったのかもしれませんね。

警察は余罪も調べているそうですが、

余罪がないとしたらなにか仕事かプライベートで

悩みがあって犯行に及んでしまったのではとキローコは想像しています。

ちょっと大胆な行動でしたもんね。

 

働き盛りの41歳による万引きということで

同年代のキローコとしてはちょっと残念なニュースでした。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク