こんにちは。キローコです。

自治医科大学付属病院の玄関付近で車の衝突事故が起きたという

ニュースがありました。

玄関付近ということですからアクセルとブレーキのふみ間違いですかね?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


自治医科大学付属病院はどこ?

病院の場所をチェックしてみましょう

住所は栃木県下野市薬師寺3311−1となっています

車が衝突したのは正面玄関付近とありましたので、

足利銀行の入っている建物のほうっぽいですね。

正面玄関前はロータリーになってる感じがします

ロータリーを曲がり切れずに玄関につっこんじゃったと思われます

 

なんだかとても大きな病院ですね!

 

現在新館南棟が建設予定となっているそうで、

手術室が増設
血管内治療センターが統合移転
ICUが移転して増床
HCUが新設
救命救急センターが拡張されるのだそうです。

 

さらに大きくなるんですね!

自治医大駅が近くにあるから便利だと思ったのですが、

徒歩で15分もかかるんですって!

ちょっと歩くには遠いですね。。

 

バスで行けば5分で着くのでまあいいのか。

 

駐車場も外来の人は30分を超えると100円かかるのだそうです。

キローコが住んでいるところでは

病院の駐車場は無料が当たり前なので、

有料なのかぁと残念な気持ちになってしまいました。

でも、24時間まで100円だから良心的かもですね。

 

運転手について!

出典:http://dailynews-navi.com/archives/2061
出典:http://dailynews-navi.com/archives/2061

運転していた人はどんな方だったのでしょうか?

目撃情報によると

80代くらいの男性が運転していたそうです!

 

またしても高齢者による自動車事故が起きてしまいました。

外来できていたのか、お見舞いで来ていたのかわかりませんが、

病院からのアクセスが便利だと考えると、

自宅から最寄り駅までが不便なところから来ていたのかもしれませんね。

 

キローコの住んでいる場所も駅まで徒歩40分かかるところで、

バスも近くを通っていないから

けっこう高齢の方が運転されています。

 

車がないとどこえでもいけない環境ということもありますが、

高齢者の運転については毎年適正検査を受けるとか

意識して運転していただくわけにはいかないものでしょうかねぇ。。

 

今回の事故で3人が巻き込まれ、

ひとりが意識不明の重体となっているそうですね。

 

運転者も80歳から罪をつぐなわなければいけないことになってしまいますし、

重体の方も生死をさまよってしまってますし、

双方に残念な出来事になってしまいました。

 

なんとか回復してほしいと願ってやみません。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク