こんにちは。キローコです。

マツコの知らない世界にInstagramで世界的な人気を誇る柴犬まるの

飼い主である小野慎二郎さんが登場します。

柴犬はキローコ好き!

飼ったことないけど

ニンテンドーDSのニンテンドッグスでは必ず柴犬をチョイスしてました。

そんな柴犬まると小野慎二郎が気になったのでしらべてみました。

スポンサードリンク


出典:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/160416/lif16041609060002-p11.html
出典:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/160416/lif16041609060002-p11.html

プロフィール

お名前は小野慎二郎(おのしんじろう)さん

生年月日は1973年43歳

出身地は東京都江戸川区

 

外資系ホテル、コンピュータメーカー、ITベンチャーを経て

2012年12月にbloomax株式会社を設立し代表取締役CEOとなります。

 

bloomax株式会社ではSNSの運用やセールスマーケティング、

商品の写真撮影を取り扱う会社のようで、

柴犬まるをマーケッターとしてどれだけ有名にできるかということを実践し成功。

今ではInstagramを使って柴犬まるはフォロワー250万人で国内5位という超人気

アイドル犬として活躍しているそうです。

 

柴犬まるのプロフィール

お名前はまる

生年月日は2007年10月22日9歳

性別はオス

 

わんちゃんの9歳は人間で言うと52歳となるそうです。

けっこうなオジサンになっちゃいますね(^^;)

まるちゃんじゃなくて、まるさんだな。

 

2016年3月18日に柴犬まるのグッズショップをオープン!

写真集や雑貨等を販売しているそうです。

SNS関連の講座も開催し、

参加者の写真作品を店内に展示することもできるのだとか。

さすがマーケッター、商売上手ですw

出典:http://gallery-maru3.com/
出典:http://gallery-maru3.com/

スポンサードリンク


場所は東京都文京区根津2-12-3

キローコの実家は埼玉県なので、

帰省したときには寄りたいなぁ。

柴犬まるとの出会いは?

小野慎二郎さんと柴犬まるとの出会いはどうだったんでしょうか?

柴犬まるの公式ウェブページによると、

ある日ショッピングセンターのペットショップを通ると

他の犬と比べて2倍くらい大きい仔犬をみつけた小野慎二郎さん。

 

気になったそうですが、犬を飼ったことがなかったそうで

飼おうとはせず

週末にその仔犬の様子を見に行くのが楽しみになります

 

他のわんちゃんが売られていく中

柴犬まるだけは残っていたのでした。

次回までに売られていなかったらひきとろう。

そう思ったそうです。

 

そしてその日はクリスマスイブ

ペットショップへ行くとセールで通常の半額となっていました。

即決で柴犬まるを連れて帰ることができたのだそうです。

 

まるで小野慎二郎さんのところへ行くために柴犬まるは待っていたような

エピソードですね。

 

わんちゃんを飼う人のわんちゃんとの出会いって

やっぱり運命を感じる話が多いように思います。

 

小野慎二郎さんは犬を飼う経験がなかったそうなので、

自宅に犬のプロを呼んでトレーニングを受けたのだそうです。

 

命を預かる飼い主の責任をしっかりと感じていらっしゃるんですね。

今では小野慎二郎さんの言葉を人間かと思うほど理解するようになったんですって。

 

スポンサードリンク



嫁や子供はいるの?

出典:Facebook
出典:Facebook

 

小野慎二郎さんはご結婚なさっていました。

奥様は陽子さんとおっしゃるそうです。

 

オノヨーコ・・・。

ビッグネームですね!

いろんなところで言われてるんだろうなぁ。。

 

奥様も小野慎二郎さんと一緒にbloomax株式会社を運営しているのだそうですよ。

女性は感性がいい人が多いそうですから、

写真担当とかされているのかな。。

 

お二人にお子さんはいらっしゃらないそうで、

柴犬まるは二人の子供のように大切に育てられているのだそうですよ。

 

わんちゃんのほうが先に命を全うすることになるので、

別れを思うと寂しいのですが、

限られた時間を精一杯の愛情で共に過ごしていくんでしょうね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク