こんにちは。キローコです。

埼玉県狭山市で女性がバットで殴られるという痛ましいニュースがありました。

埼玉県はキローコの実家のある場所なので、とても気になります!

事件現場や動機を調べてみました。

スポンサードリンク


狭山市にあるコンビニの場所は?

バット殴打事件のあった場所をチェックしていきましょう。

ニュース映像から場所を特定してみました。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161030-00000029-ann-soci
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161030-00000029-ann-soci

コンビニはセブンイレブン、

セブンの前に三菱のお店があることから

セブンイレブン狭山笹井一丁目店ではないかと思われます

住所は〒350-1327 埼玉県狭山市笹井1丁目24 

国道299号線沿いで車通りは多そうですね。

周囲には集合住宅(団地やハイツ)や一軒家が多いところのようです。

 

人通りは多そうですが、

事件は日曜日の午前8時に起きていて

普段よりは人通りも少なかったのかもしれません。

 

それでもコンビニには多くの人が利用する場所であり、

そこで犯行に及ぶと言うことはそうとう大胆ですね。

 

イライラの原因は?

渡辺玄太容疑者は犯行動機を「イライラしてやった」と話しているようです。

何に対してイライラしていたのでしょうか。

そこの部分については明らかになっていません。

 

無職と言うことですので、会社でのトラブルではなさそうですね。

  • 就職活動が上手くいかない
  • ハローワークの職員の態度が気にくわない
  • 家族から暴言を吐かれた など

仕事が見つからないことに関連するイライラは考えられそうです。

 

コンビニの店内で嫌な思いをしたのでしょうか。

  • 割り込みをされた
  • 嫌みを言われた
  • 変な目でみられた など

でも、そうしたら渡辺玄太容疑者は

「女性に腹が立った」と供述するでしょうから、

面識がなかったと話していることからこちらの線はなさそうですね。

 

渡辺玄太容疑者は入間市に住んでいるそうです。

犯行現場の狭山市笹井にあるコンビニは市の境にあるようなので、

車でコンビニに来たといってもすぐ近くに住んでいるのかもしれません。

 

自宅周辺の騒音にイライラしたとか

想像すればきりがないですが、

金属バットをしのばせて行動しているところから

突発的にイライラしたと言うことではなさそうです

 

被害に遭われた女性は命に別状はなかったそうですが、

そうとうな精神的ショックを受けていることは間違いなさそうですね。

もしかしたら一人で外を歩けなくなってしまうかもしれません。。

 

どこで事件に遭遇するか分からない事件ですね。

キローコが息子を連れて歩いていたら、

弱い立場として標的にされやすいかもしれませんから

何が何でも守ってあげなくちゃいけないですね。

 

追記:被害に遭われた女性はお子さんとコンビニを利用していたんだそうです。

犬を連れていたので女性は店の前で待っていたんですって。

お子さんと一緒だったらと思うと・・・

 

イライラしたら人ではなくサンドバッグを相手にして欲しかったと

心から思います。。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク