こんにちは。キローコです。

長野県にある商店街で刃物で切りつけられる事件があったそうです。

商店街なんて人が多く集まるところですよね。

場所はどこなのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


犯行現場は?

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161027-00000060-jnn-soci
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161027-00000060-jnn-soci

 

ニュースによると長野市鶴賀権堂町の「権堂商店街」ということでした。

イトーヨーカ堂の看板があったので、

住所は長野県長野市鶴賀権堂町2201になると思われます

ニュース映像を観ると、けっこう普通に一般の人が歩いてますよね。。

駅もすぐ近くにあるし、犯行時刻は午前9時半と言うことですが、

学校の登校時間だったらもっとパニックが起こっていたかもしれませんね。

 

権藤商店街はアーケードが設置されていて、

雨の日でもお買い物ができる便利な場所のようです。

 

善光寺のお膝元にあって、

歴史的風格のある場所なんだそうですよ。

 

9月19日にはキッズフェスティバルがあったそうなのですが、

大雨で中止になってしまったのだそうです。

そして今月に傷害事件が起こってしまったわけですから、

ちょっと災難続きですね。。

 

アーケード内のお店では規制線を貼られていて

ランチ営業をやむなく中止せざるを得ない状況だったそうで、

とんだとばっちりでしたね。

 

逮捕された竹内繁満容疑者は61歳だそうです

凶器は果物ナイフだったそうで、

逮捕時は興奮状態ではなく冷静だったとか。

 

果物ナイフだから刃渡りはそんなに長くないですね。

被害者は49歳の男性ということですが、

この人を狙っての犯行だったそうです。。

スポンサードリンク



犯行動機は?

この二人の接点は現在捜査中だと言うことです。

61歳と49歳の交流っていったらなんでしょうか?

顔見知りだったという情報もあるそうですから

仕事上のトラブル?

金銭関係のもつれ?

 

午前9時ころに街をあるけるわけですから

被害者の男性とは雇用関係にあって、

竹内容疑者が不当な扱いを受けたので恨みを持っていたとか。

 

果物ナイフを手にするまでに家族や知人に相談はなかったのでしょうかね。

もしかしたら竹内容疑者は独身で、

すべて自分で考えて行動に起こしてしまったのかもしれません。

 

想像ならいっくらでもいえますけどね(^^;)

 

今後詳細な情報がでてきたら追記したいと思います。

 

追記:その後のニュースで、竹内容疑者が酒を飲んで騒いでいたことを

注意されての犯行だったことがわかりました。

ってことは普段から果物ナイフを持っていたってことじゃないですか。

人に注意するっていうのも命がけですね。。

 

 

最期までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク