こんにちは。キローコです。
マツコの知らない世界にドラマガイドの竹本道子さんが出演されます。
All Aboutでドラマに関する情報を発信している竹本さん。
2時間サスペンスドラマについて語ってくれるそうですが、
いったいどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://allabout.co.jp/1/238574/1/product/guide4.htm
出典:http://allabout.co.jp/1/238574/1/product/guide4.htm

プロフィール

お名前は竹本道子(たけもとみちこ)さん

生年月日は公表されていませんでしたが、

座談会の記事で50代と表記されていました。

 

小学生の頃に太陽に吠えろのスクラップブックを作っていたそうですので、

1960年後半くらいかなあと想像しています

 

出身地は大阪府

札幌、福岡、神戸、名古屋、東京と引越しの経験があるそうで、

各地ではテレビをみて育ってきたと言います

 

キローコはKiroroの追っかけで日本各地に泊まりがけで訪れたことがありますが、

そこでみるテレビ放送ってちょっと雰囲気が変るんですよね。

テレビCMもそうだし、チャンネル番号も変るし。

その度に新鮮な気分になっていた自分を思い出しました(^^)

 

一般の方なので詳細情報はあまりなかったのですが、

大学は社会学を専攻し、広告を学んでいたと言います。

 

通信教育で脚本を学び、

職歴も

メーカー勤務

シアトル系コーヒーショップ

と経験してAll aboutでドラマガイドとして執筆活動をされているようですが、

別に仕事をもっているようですね。

 

カラダはあまり丈夫な方ではないようで、

ブログやTwitterで体調を崩したということがよくでてきているように思います。

特に2015年はケータイが壊れて、インフルエンザを患い

咳をしたらぎっくり腰になるとさんざんな目に遭っているようです。

2013年頃は精神的に疲れてしまっていた時期もあったようですね。

 

現在は大丈夫なのでしょうか(^^;)

 

夫や子供について!

竹本道子さんはご結婚されてお子さんも二人いらっしゃるようです。

 

旦那さんはヒロシさんとおっしゃるようです

転勤のあるお仕事をされているようで、

単身赴任されていた時期があるみたいですね。

 

竹本道子さん曰く、

協調性ゼロ、マイペースでひとりよがり

ということですが、

自責の念をジネンの責

レミオロメンをデカメロン

と言い間違えする姿をブログのネタにしてしまうところをみると

そうとう愛しているんじゃないかと思いますw

 

お子さんは息子さんと娘さんがひとりずついらっしゃるようですね。

息子さんは洋太さん

すでに成人して竹内家を巣立っているようです。

 

娘さんはゆずさん

現在大学生のようです。

 

もうすぐ子育てからも卒業の竹本道子さん。

これまで以上にドラマ観戦に熱が入りそうですね!

スポンサードリンク



青山あおいとの関係は?

ブログとTwitterをされているようで、

そこでの名前が「青山あおい」としているそうです。

どっちが本当の名前なのでしょうか?

 

ブログをさらに拝見していくと、

執筆記事が採用になったときの記事で、

「本名で探した方がいいかも」といった記述がありましたので、

青山あおいのほうがペンネーム的なものなのではと思われます。

 

マツコの知らない世界ではサスペンスドラマについて語られるようですが、

キローコの好きだった白嶋靖代さんご存じかなぁ。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク