こんにちは。キローコです。

クロスロードに老舗旅館「元湯陣屋」の社長である宮崎富夫さんが登場します。

負債10億円を抱えて未経験のまま経営を引き継いだという

かなりのチャレンジャーである宮崎富夫さんが気になったので

調べてみました。

自営のキローコの旦那にも教えてあげよう

スポンサードリンク


出典:http://www.tkc.jp/cc/senkei/201502_interview
出典:http://www.tkc.jp/cc/senkei/201502_interview

プロフィール

お名前は宮崎富夫(みやざきとみお)さん

 

生年月日はわかりませんでしたが、

2014年のFacebook投稿で37歳とありましたので、

今年で39歳のようですね。

すると生年は1977年ということになりますね

 

出身地も公表されていませんが、

ご両親が経営していた旅館が神奈川県秦野市にあるので、

ご出身も神奈川県秦野市なんじゃないかと思われます。

 

大学卒業後は本田技術研究所 基礎技術研究センターにて

次世代燃料電池の開発に携わっていたそうです。

 

2009年には株式会社陣屋の代表取締役社長に就任

2012年4月には株式会社陣屋コネクトを設立して社長に就任

 

エンジニアの経験を生かしてITによる効率化を図った旅館経営で

コスト削減に成功しているそうです。

 

お客様からの感想も好評で、最上のおもてなしだったと言われています。

 

叔父さんが映画監督の宮崎駿さんというのが驚きです!

トップに立つ素質を持っていたんですねぇ。

 

出身高校や大学は?

宮崎富夫さんの出身高校は成城学園高校となっています

成城学園高校は東京都世田谷区にある私立高校で

中高一貫教育のところのようですね。

 

俳優の田村正和さんや木村佳乃さん

森山良子さん、直太朗さん親子など

芸能人も多数卒業されているようです。

 

出身大学は慶應義塾大学

大学院理工学部修士課程を修了しています

ホンダのエンジニアになったくらいですから、

超理系ですね!

 

子供のころから車が好きだったんですって!

大好きなホンダ自動車に入られたなんて

毎日楽しくて仕方がなかったでしょうね(^^)

 

キローコの息子も最近車にハマっています。

毎日ミニカーのドアミラーやブレーキランプ、タイヤを指さしてくるので

ここはドアミラーだね。ブレーキランプだねって毎回教えてあげるのがキローコの役目。

でもキローコも旦那も理系ではないからエンジニアは難しいかなぁ。

 

嫁や子供について!

出典:Facebook
出典:Facebook

スポンサードリンク


宮崎富夫さんはご結婚されています

宮崎富夫さんのお父様が他界されて、続けてお母様が入院してしまい、

旅館の存続危機にあったころもご結婚されていたようですね。

 

奥様と二人で未知の世界である旅館業を受け継ぐことにしたそうです。

現在では旅館の女将をされているのだとか。

そうとう勉強なさったでしょうね。

 

キローコの両親も中華料理屋を経営していて、

キローコが幼稚園の頃に父親が子供を養うためにと燃料屋から中華料理屋に転身したのでした。

お客さん商売をしたことがないキローコの母親はいやでいやで仕方がなかったと話しています(^^;)

それでもやらなければいけない環境になってしまったので続けましたが、

いつも元気がいいお母さんだねって言われるのでキローコの自慢でした(^^)

 

宮崎富夫さんの奥様もサラリーマンの妻から旅館の女将ですから、

かなりとまどったんじゃないかと想像します。

 

でも宮崎さんと奥様の二人で旅館を引き継いだから

負債10億円という苦難を乗り越えてこられたように感じます。

一人で動いていたら、ぜんぶ抱え込んでしまってつぶれちゃいそうですもの(^^)

 

お子さんは二人いらっしゃるようですね。

旅館を引き継いだころは二人目のお子さんが産まれて1か月たったころだったそうです。

だから今では小学生にあがるくらいかな?

 

そうなるとこれまた女将は大変だったですね!

だれか近くに子供を預ける人がいらっしゃったのでしょうか?

小さいころは母親が必要とかいっていられないわけですよね。

旅館をやらないと生活できなくなっちゃうんですから。

 

 

旅館元湯陣屋はどこにあるの?

神奈川県秦野市にある元湯陣屋さんはどこにあるのでしょうか?

場所を確認しましょう

 

住所は神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

出典:http://www.jinya-inn.com/databox/data.php/concept_ja/code
出典:http://www.jinya-inn.com/databox/data.php/concept_ja/code

鶴巻温泉駅から徒歩4分ですって。立地もいいですね!

出典:http://www.jinya-inn.com/databox/data.php/info_access_ja/code
出典:http://www.jinya-inn.com/databox/data.php/info_access_ja/code

成田空港や観光地までロールスロイスで送迎してくれるんですって!

乗りたい!

車のエンジニアらしい演出ですね!

元湯陣屋は結婚式場としても利用されるそうですから、

結婚式での利用もOKみたいです。

 

飛行機に乗る予定ないけど、成田空港までロールスロイス乗りたいなぁ。

 

一番安いプランで露天風呂付部屋が1室2名で35000円!

何かのご褒美に利用してみたいキローコでした。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク