スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに田村正和さんの娘役で活躍していた

勇静華さんが登場します。

キローコはちょっと記憶にない方なのですが、

1980年後半から2009年まで女優として活躍されていたようですね。

キローコは「しずか」といえば工藤静香さん世代ですので、

おなじしずかの名前を持つ勇さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

 


プロフィール

お名前は勇静華(いさみしずか)さん

生年月日は1979年3月12日38歳

出身地は東京都東久留米市

血液型はB型で魚座となっています。

 

1986年7歳の映画「螢川」が一番古い出演作のようですね。

出身小学校は東久留米市立第二小学校

スポンサーリンク

出身高校は堀越高等学校となっています

 

7歳から女優業ですから、

高校生の時点ではもうベテラン女優さんだったんですね!

学生時代は数多くのドラマに出演されていたようですので、

堀越高校の芸能コースという選択肢もうなずけます(^^)

 

若い頃は?田村正和さんの娘役で活躍!

勇静華さんの代表作のひとつとしてあげられるのは田村正和さん主演の

「パパは年中苦労する」というテレビドラマのようです。

 

「パパはニュースキャスター」に続くパパシリーズの第2弾だったそうで、

勇静華さんは田村正和さんの次女役(広瀬静華)として出演されています

 

DVD化されていないようで、

再放送やDVD化を待望しているファンの方は多いみたいですね。

 

勇静華さんはほかに

テレビドラマツインズ教師

映画渚のシンドバッド

では、ブレイクする前の浜崎あゆみさんと共演されているそうで、

仲がとてもよかったのだそうですよ。

 

無名時代の浜崎あゆみさんというのが

懐かしさというか、時代を感じてしまいます(^^;)

 

結婚してる?子供は?

現在の勇静華さんは

ヤクルトレディのお仕事をされているんですって。

 

女優の仕事は2009年をもって休業中のようです。

 

ヤクルトレディっていうと

小さいお子さんを持つママさんが働きやすい職場みたいですよね。

 

ということは、結婚してお子さんも居る?と思って調べてみました。

 

勇静華さんのTwitterアカウント@cz0312がありまして

2011年頃のツイートで

次男さんをおんぶしながら長男を乗せた自転車をこいでいるというものがありました。

 

 

また女優の清水あすかさんのブログでも2009年ころ

息子さんと一緒に遊びに来ていて、

その人は女優の勇静華さんだと紹介していましたので、

お子さんはいらっしゃるようですね。

 

では父親は誰かということが気になってくるのですが、

旦那さんに関する情報はみあたりませんでした。

一般の方なのでしょうね。

爆報!THEフライデーでは勇静華さんのヤクルトレディ姿を密着するようですから、

もしかするとご家族の映像もみられるかも~と淡い期待を抱いています(^^)

 

2009年に女優を休業していて、

2009年にお子さんがいらっしゃったわけですから、

もしかしたら結婚して子供が誕生するので女優業を休んでいたのかもしれませんね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク