こんにちは。キローコです。

世の中には一人で8億円も稼げる人っているんですねぇ。

「助けて!きわめびと」に日本旅行でカリスマ添乗員と人気の高い

平田進也さんが登場します。

一般企業の添乗員でありながら

業界初のファンクラブも持っているという平田さんについて

どんな人なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/52806620.html
出典:http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/52806620.html

プロフィール

お名前は平田進也(ひらたしんや)さん

生年月日は 1957年5月31日59歳

出身地は奈良県吉野

血液型はAB型でふたご座となっています。

 

出身高校は奈良県立五條高校

出身大学は京都外国語大学

1980年の23歳のときに日本旅行に入社しています

 

大学時代からテレビ出演などのメディアに多く出演されていて

「浪速のカリスマ添乗員」という異名をもっているんだそうです。

50代以降の世代にターゲットを絞って、

巧みな話術と変身芸が好評なんですって。

出典:http://ameblo.jp/shinyahirata/entry-10092190152.html
出典:http://ameblo.jp/shinyahirata/entry-10092190152.html

スポンサードリンク


 

2007年の5月1日にレーシックの手術を受けていますね。

術後その日のうちにブログを更新されていたのがビックリです。

 

日本旅行の同僚と3人でおもしろ旅企画ヒラタ屋を結成させて、

多くのお客様を楽しい旅にいざなっているようですよ。

 

ファンクラブはどうしたら入れる?

出典:http://www.dreamnews.jp/press/0000051678/
出典:http://www.dreamnews.jp/press/0000051678/

平田進也さんは旅行業界初のファンクラブをもっているのだそうです。

ファンの数は2万人と言われています。

 

すごいですね!

kiroroはどのくらいだったっけ??

今は休止中になっちゃったけど。

 

どうやったらファンクラブに入れるの?

 

と調べてみたものの、情報は見当たりませんでした。

本当に存在するのー?とキローコは疑り始めちゃったのですが、

そもそもファンクラブが発足したのは

平田進也さんが次回企画するツアーを参加されたお客様にお知らせするためだったようです。

 

売れなかった時期は一人ひとりに送っていたそうなのですが、

日に日に参加者が増えてきて、次回の予定を聞かれることが多くなり

管理が難しくなってくると

会員番号を参加者に渡して

パンフレットを送るようになったんですって。

 

ということは、

一度平田進也さんのツアーに参加する必要があるみたいですね。

旅の最後にもしかしたらファンクラブへの参加募集を告示するのかもしれません。

 

 

年収が気になる!

出典:Amazon
出典:Amazon

そんな大人気の平田進也さん。

一人で8億円の売り上げをたたきだす社員ということですが、

社員なので、日本旅行の給料規約通りになっちゃうのかしら。

 

一般的な添乗員さんの報酬というのは日給制になっているそうで、

添乗日数によって加算されているんだそうです。

 

日本旅行の40歳の平均年収は566.78万円だそうです

2004年の数字のようですが、現在もあまり変わらないんだそうです。

 

まあ普通?

 

でも平田さんは2009年に西日本営業本部担当部長に昇進していますし、

お客さんの動員数も半端ないので

そこのところの裁量は考慮されているはずだと思います。

 

もっともらってないと納得できませんよね。

 

なので、キローコの勝手な想像ですと、

日本旅行からの年収が1000万円

書籍からの印税やメディア出演料を含めて

1300万円くらいなんじゃないかなぁと思いました!

スポンサードリンク



 

嫁や子供はいる?

出典:Facebook
出典:Facebook

添乗日数は年間150日以上だという平田進さん

しょっちゅう旅行にでなくちゃいけませんが、

ご結婚なさっているのでしょうか?

 

奥様と長男、次男の4人家族なんだそうですよ。

 

奥様は「冬のソナタ」の大ファンだったそうで、

冬のソナタ終了後はヨン様ロスになっちゃったのだそうです。

そこで平田進也さんは冬ソナのロケ地をめぐるツアーを思いつき、

平田さんもヨン様に扮して添乗すると大好評だったそうです。

 

お見合い結婚だったそうですが、

ケンカらしいケンカはしたことがないんですって。

 

仲がいいんですね!

 

二人の息子さんについては

2005年のインタビューで中学生と話していたので

今は成人してますね。

家に帰れない日が多くても

仕事の話をよくするそうで、

コミュニケーションは大切にしているんですって。

 

家族の支えがあって、

安心して旅に添乗できているんですね!

 

多くのシニア世代の方々と旅をともにしておもてなしをしてきた平田さんが

「助けて!きわめびと」では夫婦円満のプランニングの極意を伝授してくれるそうです。

キローコの今後のためにもチェックしておきます!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク