スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

中島唱子さんが世界の日本人妻は見た!に出演されます。

キローコは「ふぞろいの林檎たち」が印象的だったのですが、

「渡る世間は鬼ばかり」でも有名だったのですね。

そんな中島唱子さんが国際結婚されていたということで、

気になったのでしらべてみました。

プロフィール

お名前は中島唱子(なかじましょうこ)さん

生年月日は1966年 5月7日51歳

出身地は東京都葛飾区

血液型はB型で牡牛座となっています。

 

身長は167センチと大きいんですね!

出身高校は八王子高等学校です

スポンサーリンク

俳優の長谷川博己さんと同じ高校のようですね

 

1983年の17歳のときに「ふぞろいの林檎たち」で女優デビューされました

かわいいですね!

バランスのいいぽっちゃり体型をしていて好きです(^^)

 

1990年頃から「渡る世間は鬼ばかり」に出演するようになって、

そのイヤミな役どころが好評になったそうですよ。

 

夫や子供はいる?

中島唱子さんは2002年の36歳の時に留学先のアメリカで

ジャズピアニストのデイビッド・バークマンさんとご結婚なさっていました。

8歳年上なので58歳ですね!

現在はニューヨークに滞在していて、築100年のアパートに住んでいるんですって。

外国人の方って、ふくよかな人が好みなんじゃないかとキローコは思っているのですが、

デイビッドさんにとって、中島唱子さんはナイスボディだったんですね!

体型だけが決めてではないと思いますが(^^;)

 

そこらへんのなれそめなんかは

日本人妻は見た!で放送されるようなので、

楽しみにしておきます。

 

お子さんについては情報は見当たりませんでした。

ブログにも記載はなく、旦那さんとの出来事のみなので、

お子さんはいらっしゃらないのかもしれませんね。

 

もしお子さんが産まれていたら

ピアニストの遺伝子と女優の遺伝子を受け継いだ

天才子供として話題になっていたかもしれませんが。

 

 

リバウンドしてた?!

中島唱子さんは過去にダイエット本を出版されていました。

でもダイエット本ではなく、フォトエッセイ集という体だったようですね。

ここで写真を担当したのがアラーキーさんで

本の最期の方にヌード写真も掲載されているのだそうです。

20代でダイエットして痩せたのは30キロ。

 

キローコの旦那も学生時代から30キロ増えましたから、

そうとう頑張って痩せたんでしょうね。。

 

でも、最近の中島唱子さんを見ると・・

 

あれあれ?

元に戻っている??

 

おいしそういハンバーガーらしきものをほおばっているじゃないですかっ!

もう、似合いすぎますw

 

食いしん坊さんのように感じますが、

旦那さんのデイビッドさんがベジタリアンになりたいそうで、

食事にはかなり気をつけているんだそうですよ。

 

何かの記念日に奮発してお魚料理をだしたら

悲しい顔をして、もうお魚をださないでくださいと

懇願されてしまったのだそうです。

 

健康的な食事を意識しつつも

この体型を維持する能力というのは

そうとうな才能だと思うのですが、

現在も女優活動は継続されていますし、

中島唱子さんのようなキャラクターは必要な存在ですから、

体調を崩さない程度に

ふくよかになっていてほしいですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク