スポンサーリンク


こんにちは。

歌手の林明日香さんが離婚を発表して数年が立ちましたが、

当時は元夫である石井慧さんがテレビ番組「行列のできる法律相談所」で

告白し話題になりました。。

林明日香さんもその後のブログで発表されました。

2019年1月21日に元夫の石井慧さんが柔術世界女王クリスティン・ミケルソンと交際と報道

され林明日香さんが元妻ということで再注目されています。

そこで当時の気になる離婚理由や子供について調べてみました。

プロフィール

お名前は林明日香(はやしあすか)さん

生年月日は1989年5月28日 年齢30歳(2019年時点)

出身地は大阪府大阪市

血液型はO型で双子座となっています。

身長は157センチ

 

身長は小柄なイメージでしたけれど、

普通にありましたね(^^;)

 

出身高校はクラーク記念国際高等学校です。

 

主な経歴をチェック!

幼少期から歌が大好きだったそうで、

2001年の12歳の頃、ピアノを習い始めたときに

歌った歌声が音楽プレーヤーの耳にとまり、

13歳で歌手デビューします。

 

スポンサーリンク

デビュー曲「ake-kaze」

ake-kaze (CCCD)


このake-kazeは第18回日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

 

その後歌手活動を続けますが、

2006年にNHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』に

反戦歌を歌う少女・蔵本千春役で出演し女優業もスタート。

芋たこなんきん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

2013年に格闘家の石井慧さんと結婚されます。

http://www.nikkansports.com/ajaxlib/root/battle/news/p-bt-tp0-20130705-1152392.html

このころは一緒に海外で生活をしていたようですね。

 

そして2015年2月に長男が誕生します。

 

しかし、2016年2月に離婚されたそうです。

現在は子供がいる?

2015年の2月16日に長男Mousasi Ishiiくんというそうです。

漢字は「孟沙孜」(むさし)

ううっ。ちょっと普通は読めないですね。

名付け親は石井さんのようですよ。

http://www.cinematoday.jp/page/N0070755

このころは1歳半くらいですか。

まだまだ可愛くてしょうがない時期ですね!

http://ameblo.jp/asuca-hayashi/theme-10088251688.html

 

 

離婚理由は?

結婚されてから3年で離婚となってしまいました林明日香さんですが、

離婚の理由はなんだったのでしょうか?

 

石井さんが話すには浮気などではなく、

円満離婚だったそうです。

 

石井さんが海外で活動していて、

林明日香さんも出産してからは日本で生活するようになったようで、

お互いに離ればなれになってしまっていたことが

大きいみたいですね。

 

石井さんも仕事が多忙で家に帰ることが少なく、

家事を林さんにまかせきりになってしまったのかもしれませんね。

 

たしかにまだ息子さんはまだ小さいので、

母である林明日香さん一人で育てるのはかなり

大変だと思います。

 

こういうときはどうしたらいいということや

日々の息子の成長を話せる相手として

旦那さんはすごく重要な存在だとわたしは思いました。

 

話したいときに話せない。会えないというのは

とても寂しかったのかもしれませんね。

 

夫婦仲は良好らしく、

離婚後も石井さんが帰国したときは会いに行くんだそうです。

 

子供に取ってはどちらも親なので、成人するまでは両方の責任がありますしね。

 

2017年 劇場版ポケットモンスター エンディングに抜擢

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [Blu-ray]

2017年『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のエンディングテーマ「オラシオンのテーマ 〜共に歩こう〜」を担当して。映画の公開日と同日の7月15日に、配信限定としてリリースされました。

 

石井慧さんは柔術世界女王クリスティン・ミケルソンと交際

 

2019年1月21日に石井慧さんは柔術世界女王クリスティン・ミケルソンと交際と報道がありました。
2018年の8月ころから交際とのことですが、この後はどう進展していくのか見守りたいと思います。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク