こんにちは。キローコです。

8月2日のマツコの知らない世界では、

ギフトコンシェルジュの真野知子さんが登場されます。

ギフトコンシェルジュ。

贈り物のスペシャリストですね!

キローコはあまり贈り物してこなかったので、

勉強になりそうです。

スポンサードリンク


出典:http://www.imabari-kinsei.com/column/column02.html
出典:http://www.imabari-kinsei.com/column/column02.html

プロフィール

お名前は真野知子(まのともこ)さん

生年月日は4月3日年齢はわかりませんでした。

外見だけで判断すると、キローコと同じアラフォーあたりでしょうか?

出身地は兵庫県

 

職業はギフトコンシェルジュ、キュレーター

ギフトコンシェルジュとは、手土産などの贈り物をシーンに合わせて選んでくれる人。

キュレーターとは独自の目線で情報を発信する人のことをいうそうです。

 

百貨店、ファッションビルなどでPOP UP企画イベントのアドバイザー、セレクターをされていて、

個人からは依頼できないんだとか。んーちょっと残念。

 

オリジナルギフトブランドのROOM SERVICEをもっていて、

結婚式の引き出物やネットショップで取り扱われているようですよ

出典:http://item.rakuten.co.jp/antina/79132123/
出典:http://item.rakuten.co.jp/antina/79132123/

スポンサードリンク


 

家族構成は両親と妹さんがいらっしゃるそうです。

妹さんはすでに結婚されていて子供もいるみたいですね。

 

お母様は生け花の師範を持っているようです。

「未生流笹岡」という流派に属しているとか。

 

 

結婚してるの?

真野知子さんが結婚なさっているという情報はみあたりませんでした。

ブログでは、妹さん夫婦の話題が多くでているので、

ご自身の結婚はまだではないかと思われます。

 

マツコの知らない世界の予告でも

恋愛もこれくらい上手く・・・

って言われてましたねw

 

元アシスタントさんの結婚式に出席した際に、

花嫁のブーケをもらったそうなので、

いい出会いが待っているかもしれませんね!

 

気になる年収は?

ギフトコンシェルジュの年収ってどのくらいなんでしょうね。

真野知子さんは個人で独立されているようですが、

雇われて働く場合、

年収240万円~480万円くらいが相場のようです。

 

個人で活動するとなると、

もう少し多くなりそうですね。

クライアントが企業専門ですし。

 

ざっと600万円くらいいくのではないでしょうか。

 

書籍も出版されているようなので、

もっと多いのかもしれません。

 

「大切な日のためのギフトマニュアル」マーブルトロン刊

出典:amazon
出典:amazon

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さん。

マツコさんから

真野さんが選ぶモノはおしゃれだとお墨付きをいただきました。

 

番組をチェックして、

相手に喜ばれる極意を見いだしちゃいましょう。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク