こんにちは。キローコです。

7月24日の「がっちりマンデー!!」では

年間利用客がじわじわと増えているという京浜急行電鉄が取り上げられ、

社長の原田一之氏が出演されるようです。

ビジネスバリバリの原田氏はどんな方なのか調べてみました。

スポンサードリンク


出典:http://diamond.jp/articles/-/53856
出典:http://diamond.jp/articles/-/53856

プロフィール

お名前は原田一之(はらだかずゆき)さん

生年月日は1954年1月22日62歳です。

出身地は神奈川県横須賀市

住まいは神奈川県大和市

 

1976年に京浜急行電鉄株式会社に入社します。

22歳の時ですね。キローコが生まれた年ですわ。

 

2005年6月に人事部長となります
2007年6月には取締役、鉄道本部計画営業部長
2010年6月常務取締役、鉄道本部長兼事業計画推進部長
2011年6月専務取締役、グループ戦略室長
2013年6月に代表取締役社長に就任します。

 

なんとも順調に出世街道通ってこられたという印象ですね。

意外にも鉄道好きではなかったそうです。

移動手段はバスを使っていたそうで、電車にはあまり縁がなかったとか。

京急電鉄自体にも特別な想いはなかったんですってw

そんな原田氏は、入社して仕事をしていくうちに会社が好きになっていったと語っています。

 

出身高校は?

出身高校は神奈川県立横須賀高校となっています。

高校時代は運動音痴で音楽にも興味が無かったそうで、

部活動はされていなかったそうですよ。

女子生徒のほうが少なかったようで、

三年間男子クラスでのびのび暮らしたそうです。

 

男子校ではないですが、

この時期に女の子と接していなかったとは

ちょっと寂しいですねー

 

 

神奈川県立横須賀高校は学年制を採用していて、

三年間同じ学級で過ごすそうです。

クラス替えないんですねぇ。

偏差値は66で、

同じ学校出身の有名人は

小泉純一郎元首相

窪塚洋介さん

上野和典バンダイ代表取締役社長

高嶋達佳電通代表取締役会長 などが

いらっしゃいました。

 

出身大学は?

出身大学は東北大学法学部となっています。

大学時代は東北に住んでいてそうです。

 

東北大学は宮城県仙台市にある国立大学で

主な出身有名人は

枝野幸男元内閣官房長官

小田和正さん

豊田喜一郎トヨタ自動車創業者 などが

いらっしゃいます。

 

スポンサードリンク



気になる年収を調査!

出典:http://www.hoyu-kai.com/renewal/atsumare/human/h028_harada/human_028_harada.htm
出典:http://www.hoyu-kai.com/renewal/atsumare/human/h028_harada/human_028_harada.htm

スポンサードリンク


社長さんの年収というのはどのくらいなのか、気になりますね!

2015年のデータで、京浜急行電鉄の役員報酬の平均額が公表されていました。

2700万円ということです。

ちなみに社員の平均年収は675万円となっていました。

 

2014年度の営業利益は317,710百万円

当期純利益は10,775百万円となっていて、

おおむね順調に成長してきているようですよ。

 

がっちりマンデー!!で儲かっている秘密の一部が取り上げられるようですから、

どんなヒントが隠されているのか楽しみですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク