こんにちは。キローコです。

7月1日の爆報!THEフライデーでは、

ビートたけしさんの運転手をしていたAさんが取り上げられるそうです。

そのAさんは元たけし軍団の秋山見学者さんだという話です。

どんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/168488
出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/168488

プロフィール

お名前は秋山大学(あきやまだいがく)さん

たけし軍団時の芸名が秋山見学者さんだったんですね

本名は秋山浩一(あきやまこういち)さんです。

生年月日は1962年6月7日54歳です。

ふたご座ですね。

出身地は兵庫県神戸市

出身高校は兵庫県立鈴蘭台高等学校

出身大学はなく、大阪経済大学夜間部を1年で中退したそうです。

 

大学中退後、東京のNHKアクターズプロモーションの研究生となったときに

たけし軍団の芹沢名人と知り合ったのをきっかけにたけし軍団に入団

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10887
出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10887

スポンサードリンク


 

お笑い芸人さんを続けていると思いましたが、

今は俳優さんをしているようですね。

 

出演作は1995年の映画「WINDS OF GOD」が最後となっています。

 

秋山見学者という芸名は、

テレビ番組「風雲たけし城」の収録に弟子入り志願のため

よく見学しに来ていたことから名付けられたそうですよ。

 

ビートたけしさんの専属運転手をつとめていたことから、

「たけしー・ドライバー」という本を出版して話題となったそうです。

 

熱海のピザ屋の場所はどこ?

秋山大学さんは俳優をしながら、現在は

熱海でピザーラの店長をしているそうです。

 

北野ファンクラブのスポンサーだったピザーラの会長が

秋山大学さんの本を読んで、

うちにこないかと誘われたことが

はじまりといいますが、

ピザーラ側は素質を見抜いていたんでしょうかね?

 

1995年12月2日にオープンしたピザーラ熱海店の場所を確認してみましょう

 

近くに市役所やNTTビルがあって、需要はありそうですね!

店舗前の画像はこちら

近くのホテルからの注文もあるようで、

経営状態はよさそうですよ。

 

結婚して子供はいる?

秋山大学さんは現在54歳。

ご結婚なさっていました。

それも、ピザーラのオープニングスタッフだった女性ですって。

 

現在のピザーラ熱海店の場所はお嫁さんの実家の土地だったそうですよ。

それまでは駅前にお店があったんですって。

 

お子さんは二人。

高2の長女と中2の長男だそうです。

 

配達専門ドライバーは雇っていますが、

夫婦でピザ屋をきりもりしてるんですって。

 

なんやかんやで幸せそうな生活を送っていそうですね。

スポンサードリンク



年収は?

気になる年収はどれくらいでしょう?

ピザーラの店長の年収は380万円から650万円とありました。

売上次第で年収もアップされるようですよ。

 

熱海店は順調に営業されているようですし、

50代の店長さんですから、

年収700万円くらいじゃないかなぁと

キローコは想像します。

 

それだけあったら、

中高生の子ども二人の4人家族としては

十分養えるかもしれませんね!

 

芸人からピザ屋店長へと転向した秋山大学さん、

その選択は間違っていなかったのかもしれません。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク